So-net無料ブログ作成
ソニーストア

シンガポール旅行記 15 夜のマリーナベイサンズ。噴水ショー ワンダー・フルと57階屋上プール♪【動画】 [シンガポール]

シンガポール旅行記、まだまだ続きます。前回は、最先端の植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを動画でご紹介しましたが、今回は、マリーナベイサンズで毎晩開催されている噴水のショー ワンダー・フルを動画でご紹介。

時間になるとイベントプラザにたくさん人がやってきます。上映時間は15分。
噴水がスクリーンになってシンガポールをイメージする映像が映されます。
こういうの1993年の韓国・テジョン万博でも見ましたね。演出としてはありがちですが、レーザー光線も加わった光と音の一大ページェントでなかなか見応えありました。

0005.JPG

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0007.JPG


動画でもどうぞ!最初から最後まで撮ってます。

このワンダー・フル、ガイドブックなどには、対岸のマーライオン・パーク側から見ても楽しめると書いてます。斜め横あたりのリッツカールトンの部屋からも見えるかなと思って、1泊目のリッツの部屋で、部屋の電気消してわくわくしながら待ってました。

0051.JPG 

ぜーんぜん楽しめません。
まず、窓が開かないので音が聞こえません。レーザー光線は見えるけど、ちょっと期待外れ。
やっぱりマーライオン・パークのほうに行かないとダメみたいですね。ご注意を。

0050.JPG

ワンダー・フルを見終わった後は、57階屋上のインフィニティプールへ。

0008.JPG

エレベーターで57階に到着すると青色のライトに照らされた幻想的な空間が。思わずテンション上がります。ここは宿泊客専用のエレベーターなのでみんなバスローブ姿のままエレベーターに乗ってます。

0011.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0012.JPG

おお~~、絶景です!

0013.JPG

シンガポールの夜景がプール越しに一望!

0014.JPG

0015.JPG

0016.JPG

この日はまだ泳いでません。水は苦手だし(^_^;)
プールに入るのは最終日。

・・・ということで、次回は、シンガポール最大の夜遊びスポットのクラーク・キーをご紹介します。あ、遊んでませんけどね。ぶらぶら歩いただけ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア