So-net無料ブログ作成
ソニーストア

見た目空気清浄機っぽいふとん乾燥機を買ってみた。昨日は霞さん見に国際通り 屋台村へ♪ [家電]

10年ぐらい使ってきた三洋電機製のふとん乾燥機が壊れたので、パナソニック製のマットなしタイプふとん暖め乾燥機 FD-F06X1を買ってみました。
お布団は、marimekkoのカバーをかけた羽毛布団です。

0010.JPG

見た目は空気清浄機みたいな感じですが、ふとん乾燥機です。

0001.JPG

家電とかを買うときは、機能とともにデザインも重視。いかにもふとん乾燥機って感じのは避けてチョイスしたのがこれ。マットなしタイプでよく売れてるのは、象印、アイリスオーヤマあたりですが、いずれもホースがむき出しだったり、前面の目立つところにボタンがごちゃごちゃ付いてたりしてます。

デザインが一番すっきりしてるのは日立製で、どっちにするか最後まで悩んだのですが、日立のはホースを伸ばしてからアタッチメントを取り付けないといけなくて一手間増えます。Panasonicのは、ホースをふとんの中に差し込むだけなので超簡単。

0002.JPG

使う時は上にある取っ手を外して、ふとんの中に差し込むだけ。

0003.JPG

0004.JPG

ホースはシングルのベッドの横から入れてちょうどの長さですが、先端にも吹き出し口があるので、真ん中よりも少し手前に置いても大丈夫っぽいです。

0005.JPG

0007.JPG

標準の乾燥で60分。足もとだけを温める足もとモードもあります。
あと、この上位機種はナノイー機能があるので、消臭もできます。少し安いほうのFD-F06S1はナノイー機能が付いていません。

0006.JPG

0008.JPG

温風はそんなに強くないですね。これでふとん全体が乾燥できるのかなーと最初はちょっと不安だったけど・・・

0009.JPG

おおー、ちゃんと端っこまで暖かくなってますよ~♪
マットありタイプと比べればパワー不足ではあるけど、マットを広げる手間がかからないのがいいですね。

0012.JPG

今まで使ってたのはこれ。畳むのも面倒。

0014.JPG

マットありタイプだとふとん全体が温風で膨らむけど、マットなしタイプは膨らみが少ないです。吹き出し口近辺だけ。心配な人は吹き出し口を何回か移動させればいいですね。

0011.JPG

見た目がすっきりしているので、部屋の片隅に置いてても違和感ありません。

0013.JPG

パナソニック ふとん暖め乾燥機  ナノイー搭載マットなしタイプ シャンパンゴールド FD-F06X1-N

パナソニック ふとん暖め乾燥機  ナノイー搭載マットなしタイプ シャンパンゴールド FD-F06X1-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



昨日は、国際通り 屋台村で島袋 霞さんが出演するライブがあるので行ってきたんだけど、雨で中止。残念だったけど写真だけ撮らせていただきました。

0010.JPG

真ん中の方は、chieriさん。ロワジールホテルでのカウントダウンライブや去年のほしぞらライブでりみちゃんママのしのさんと一緒に歌っていた方ですね。少しお話させていただきました。

0004.JPG

販売が開始されたCDも購入。霞さんのサイン、可愛い~♪
霞さんのバースデーは24日。少し遅れたけどバースデープレゼントも渡してきました。

0006.JPG

0007.JPG

国際通り 屋台村がオープンした時に行ってきたレポート記事はこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア