So-net無料ブログ作成
ソニーストア

食パンが美味しく焼けると評判のバルミューダ ザ・トースターを買ってみた。確かに美味しいけど・・・ [家電]

去年最後に買った家電がコレ。バルミューダの「ザ・トースター」という名のトースター。実売25,000円程度とトースターとしては強気過ぎる価格設定。
買うまでかなーり迷ったけど、価格コムアマゾンのレビュー見ても悪い評価が殆ど見当たらず、美味しいと絶賛するクチコミばかり。ほんまかいな?と思いながらも2015年最後の家電のお買い物を締めくくるに相応しい商品かなとポチってしまいました(^_^;)

0001.JPG

まず、デザインが素晴らしい!
シンプルで可愛い♪
食器棚がホワイトなのでホワイトにしたけど、グレーもオシャレで良かったかも。

0008.JPG

左に置いてるのはネスレ スペシャル.Tネスレ ドルチェグストです。これも美味しいので毎日活躍してますが、パンもより美味しく食べることができれば最高。さて、どうなのでしょう?早速試してみます。

0029.JPG

ちなみに箱もオシャレでした。

0002.JPG

まずは、ちょっと高めのドンクの食パンで。

0009.JPG

これに、シンガポールで買ったラッフルズホテルのカヤジャムを付けてみます。ココナッツで作られたペースト状のものでカヤジャムを付けて食べるカヤトーストがシンガポールの名物。詳しくはこちらの旅行記を参照

0010.JPG

0006.JPG

ここでお水を5cc注ぎます。このスチームで仕上げるのがこのトースター最大の特徴。これがなければ他の安いトースターとそんなに変わらないと思います。温度調整にも何かヒミツがあるのかもしれないけど。
ただ、この違いだけで他の普通のトースターの数倍の値段がするっていうのがちょっとねー、もう少し安くてもいいんじゃないかと。

0011.JPG

パイプを伝わってお水が下の部分に。

0012.JPG

綺麗なレシピ集が付いています。
モード設定もパンの種類毎に分かれています。

0014.JPG

0015.JPG

普通の食パンで2.5分~3.5分。冷凍食パンで3.5~4.5分。

0016.JPG

タイマーの音がカチカチカチとずっと鳴ってます。
中はスチームが充満。いかにも美味しく焼いてますよ~って感じの音がしてきました。

0017.JPG

できました~

0018.JPG

おぉー、表面はカリッと、中はしっとりふわふわ~。
これは確かに美味しいです♪♪♪♪

0019.JPG

元々美味しい高い食パンだけだとあれなんで、スーパーのパンコーナーで売ってる普通の食パンでも試してみました。ただ、超熟はスーパーで売ってる食パンの中では200円ぐらいするのでちょっと高めのほうですけどね。

0026.JPG

うまく焼けてます!ドンクのとそんなに変わりません♪♪♪♪
中がしっとりいい感じの食感なのはスチームのせいなんでしょうね。
日にち経った安いパンだと焼いてもパサパサして美味しくないんですが、これだと買ってすぐの状態で食べてるような感じになりますね。

0028.JPG

次にフランスパンモードで。

0020.JPG

0021.JPG

あ、これも美味しいわぁ~。焼きたてのバケットみたいになりました。
外のパリッパリの食感もいい感じ。

0022.JPG

最後にクロワッサンモード。

0023.JPG

0024.JPG

これもいい感じにできました~。

0025.JPG

ただ、こういう形のロールパンはイマイチでした。スチームの効果があまり出てないような。

0030.JPG

0031.JPG


・・・というわけで、普通のトースターよりは確かに美味しく出来上がります。

ただ、パっと見は可愛くてオシャレだけど、細部の作りはとても25,000円するものとは思えませんし、そんなに複雑な技術が使われている感じはしません。まあ、高くても15,000円ぐらいが妥当なんじゃないかなーって思いますね。

あと、水を注ぐのがちょっと面倒だけど、これをするとしないとではやはり味に差がでるので、ちょっと面倒でもできるだけ美味しいパンをじっくり味わいたい!というパン好きの方なら満足するかも!

今度は冷凍パンとチーズ乗せたので試してみます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア