So-net無料ブログ作成
ソニーストア

国際通り屋台村をちょっと覗いてきました~。いろんなお店があって楽しそうだけど・・・ [沖縄グルメ]

先々週の日曜日、国際通りのグランドオリオン跡地に6月19日にオープンした国際通り屋台村に行ってきました。natchyのライブの帰りにちょっと寄っただけで何か食べたわけではありません。

0081.jpg

お店は20店舗あります。

0095.JPG

屋台村って全国各地にあるけど、お酒飲めないので一度も行ったことありません。

0082.JPG

おっ!お寿司屋さんもありますよ!

0083.JPG

本格的なお寿司屋さんのようで、お値段は高め。
カウンターだけで職人さんと超接近。潔癖症の私はちょっとこういうお店苦手だな~。にぎり鮨は全然大丈夫というか大好きなんだけど、握ってる人が見えちゃうとダメですね(^_^;)

0084.JPG

ジェラートのお店もありますよ~♪

0085.JPG

0086.jpg

0087.JPG

外にもテーブルと椅子が置かれてるけど昼間は暑そう。
日曜の夕方だったけどあまりお客さんいませんでした。やっぱり賑わうのは夜なのかな。酒飲みには楽しそうな場所だけど、昼間に外で暑いもの食べるのは厳しそう。

0089.jpg

ステージもありますね。

0090.JPG

奥のほうは閑散としてます。夜だけでやっていけるんでしょうか。ちょっと心配。

0091.JPG

粉もんのお店も。

0092.JPG

オシャレなバーなんかもあります。

0093.JPG

勿論沖縄そば屋もあるけど、外は暑い!扇風機置いてるけどね。

0094.JPG

反対側の門のところです。
渡嘉敷島のそば屋も!これは珍しいですね。

0096.JPG

0097.JPG

0098.JPG

蝦夷前 ちょこっと寿司という名前のお店です。
ぐるなび見ると「1貫100円~の立食い寿司」とあります。これはさっきのお寿司屋さんより手軽に食べられそう。

0099.JPG

0100.JPG

ピザ、パスタのお店もありますね。

0101.JPG

汗が吹き出してきて血管浮いてきたので、屋台村の敷地内にある離島マルシェへ避難。

0102.JPG

あ~~、涼しいわー、ここ。

0103.JPG

離島の変わったものがいっぱい売られてます。

0104.JPG

ケックンって何だぁ~??

0105.JPG

離島の観光パンフレットやフリーペーパーも揃ってます。

0106.JPG

いろんなジャンルのお店がたくさん集まっててなかなか楽しそうなところですね。ただ、お店が狭いのでなんか入りづらい雰囲気なんですよね~。基本、酒飲みの人たちが好みそうなところですね。常連さんで賑わうような。

店頭で手軽に少しずつ注文できて食べ歩けるような感じなら観光客にも人気になりそうだけど、そんな感じでもありません。

こういうところよりも、もっと大規模な台湾の夜市とか、シンガポールのホーカーズみたいなところが沖縄にもできてくれないかなー。

台湾旅行【台北市内観光編12】 士林夜市にやってきました~、さあ何食べよ♪

シンガポール旅行記 5 マックスウェルフードセンターで天天海南鶏飯のチキンライス♪♪♪♪

※今回の記事はソニーCyber-shot DSC-TX300Vで撮影。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア