So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ソニーストア

イオンモール沖縄ライカム5階「麦とろ海物語」、自然薯のとろろが美味しい~♪♪♪♪ [グルメ]

最近はイオンモール沖縄ライカムネタばかりですみません。
週に2、3回は行ってるもんで(^_^;)
昨晩は、初めて5階のお店で晩御飯食べてきました。これが大当たり。

お店の名前は麦とろ海物語
沖縄のお店っぽいですが、東京では裏恵比寿 自然生村という店名でメディアにも度々取り上げられている人気店みたいです。沖縄では自然薯ってあまり馴染みがないと思うのでこういう店名にしてるんでしょうね。

0001.JPG

5階にあるお店はみんなお値段高めなのかなと思ってたけど、こちらはそうでもありません。メインのメニューは1200円~1500円ぐらい。

0002.JPG

一番高いのでも2千円ほど。

0003.JPG

お店の中も落ち着いた雰囲気でなかなかいい感じ。

0004.JPG

イオンモール沖縄ライカムの真正面側。

0005.JPG

自然薯を提供するお店なのでほぼすべてのメニューに自然薯のとろろが付いています。
ラフテーやもずく、ジーマミー豆腐が付いた琉球麦とろヘルシー御膳という沖縄らしいメニューも。

0007.JPG

海鮮の丼にお蕎麦もやおうどんが付いたメニュー、りゅうきゅう丼&選べるmini麺もあります。
今回はこれのフーチバーそばが付いたやつを注文。

0008.JPG

自然薯とろろのおかわりもできますよ。今はオープン記念でドリンクバーが無料です。

0009.JPG

さすがにデザートには自然薯のとろろは入ってないだろうなーと思ったら、自然薯を使ったチップスがトッピングされてるみたい。

0010.JPG

なんとサラダも自然薯とろろをかけていただきます。

0011.JPG

お子様メニューも。

0012.JPG

ラフテーや島豆腐にも自然薯ととろをかけて。

0013.JPG

きました~

0014.JPG

とろろだけでもトロトロなのに、温泉卵もかけてトロントロンのどろどろ~。
「りゅうきゅう」というのは、沖縄の漁師料理がルーツの大分の郷土料理とのこと。

0015.JPG

これに自然薯とろろをかけて・・・

0016.JPG

うわぁ~、とろろ好きにはたまりませんねー。
私もとろろ好き。ぬるぬるネバネバとろとろ大好きなんだけど、納豆とオクラだけは苦手。

0017.JPG

うん!これは美味しい~♪♪♪♪
自然薯とろろ自体も優しいお味です。

0018.JPG

天然の自然薯(自然生山芋)は健康にもいいです。

0021.JPG

おそばも美味しい~♪♪♪♪ おそばだけ単品でも注文できるみたいですよ。

0019.JPG

こちらは国産さばの生姜煮御膳。麦飯ともずく味噌汁はおかわり自由です。

0020.JPG


3階、4階のお店を利用する方が大半だと思うけど、5階にもリーズナブルなお値段でいただける美味しいお店がありますよー。フードコートとは違い落ち着いて食べられるし、麦とろ海物語は和食好きな方にもオススメです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア