So-net無料ブログ作成
ソニーストア

ハピナハの森永グルグルハイチュウ体験工場でオリジナルハイチュウで作ってみたよ♪ [沖縄]

那覇・国際通りの三越跡にオープンしたハピナハ(HAPiNAHA)
ここには日本で唯一のオリジナルハイチュウが作れる体験施設があります。

0001.JPG

場所は、入り口入って真っ直ぐ進み左手にある森永製菓のアンテナショップ森永のおかしなおかし屋さん
東京駅、東京・お台場、大阪・通天閣に次いで国内で4店舗目です。

0002.JPG

0003.JPG

グルグルハイチュウ体験工場は、沖縄店にしかありません。
体験料金は1人1,620円。体験時間は30~35分。
ちょっと高いかな~、昔行ったインスタントラーメン発明記念館のチキンラーメンファクトリーなんか500円でしたよ。(その時作ったオリジナルチキンラーメンはこちら

0004.JPG

お金を払い、パッケージの「製造者」のところに入る名前を書いたら、↓この下の写真の時計の下のところでキョロちゃんを手に写真撮影。
今回、福岡から来たなっちぃファンと一緒だったんだけど、これがもぉー恥ずかしいのなんのって!

写真はここで撮影したものじゃなくてもOK。その場合は、↑このボードにも書かれてるけど、体験の前に写真をメールで送信しておきます。
SDカードではダメなのでご注意を。私の場合SDに入れてきてたので、その場でXperiaに送って送信しました。こういう時はWiFi対応のデジカメ(ソニーサイバーショットとか)とNFC対応のスマートフォンがあれば便利ですね。

↓普通は子供が体験。いい大人の男性二人は滅多にやらないかも。
いやー、恥ずかしかったわ~。

0005.JPG

エプロン付けて手を洗ったらいよいよ体験スタート。

0006.JPG

これをグルグルって筒型になるように巻いていきます。

0007.JPG

そして20cmぐらいの長さになるように手でびよ~んと伸ばしていくんだけど、途中で切れてしまわないかとヒヤヒヤ。前には子供二人がいるので、大人が失敗するわけにはいきません。真剣にやりましたよ。弾力性があって意外と丈夫なので思い切って引っ張っても大丈夫でした。

0008.JPG

この後はこの機械で形を整えます。
にゅーっと出てくるのが面白い!

0060.JPG

自分で機械のレバーを操作して、チョッキン!
これをパッケージに詰めて出来上がり!この時2つほど余るのでその場で食べてもOK。

0011.JPG

パッケージに入って完成したものはキョロちゃんが運んできてくれます。

0012.JPG

0013.JPG

世界で一つだけのオリジナルハイチュウ完成!
恥ずかしさをこらえつつ、汗びっしょりかきながらやったわりにはなかなかうまく出来たかも~~♪♪♪
natchyにプレゼントしたので自分では食べてませんけどね(^_^;)

0050.JPG

0019.JPG

いい記念になるので観光客にもオススメですよ~。

森永のおかしなおかし屋さんには、ハピナハ限定品も。

0014.JPG

抹茶味のお菓子は中国・台湾の方に人気ですよねー。

0015.JPG

0016.JPG

隣には、森永のおかしなぐるぐるソフトクリーム屋さんがあります。

0062.JPG

0017.JPG

パインバニラを注文。
森永のチョコボールと小枝がトッピングされてます。

0018.JPG

バニラクリーム自体の味はカルビープラスで売ってる北海道ソフトクリームのほうが美味しいかな。

0020.JPG

ここで作ったnatchyの写真入りオリジナルハイチュウは、Travel.jpの週刊トラベル・ジェーピーでもご紹介させていただきました~。

0021.JPG

ハピナハには他にもいろんなお店があります。また後日詳しくご紹介させていただきますね。
たびねすにも書きたいんだけど誰かに先越されそう。

0063.JPG


おまけ

チキンラーメンファクトリーで作ったオリジナルチキンラーメンはこれ。
パッケージは自分でデザインできます。
大好きな北欧ブランド マリメッコのウニッコ柄にしてみましたよ。

DSC04580s.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア