So-net無料ブログ作成
ソニーストア

グアム旅行記6 ホテルニッコーグアムで一休みしてTGIフライデーズでランチ♪ [グアム]

忘れていたグアム旅行記6回目です。デデドの朝市からホテルに戻り部屋でちょっと一休み。
ホテルのビーチは2回目の記事に書いたので今回はホテルニッコーグアムの部屋をご紹介。

眺望はこんな感じ。
タモン地区の外れなのでベランダからは中心部のタモンあたりに建ち並ぶホテルが見えてます。

0006.JPG

0009.JPG

海は綺麗ですけど、沖縄の西海岸にあるリゾートホテルから見える海とそう変わらないかもね。

0007.JPG

0034.JPG

テレビは残念ながら韓国サムスン製。日本のホテルなんだから日本製使えよと言いたいけど、サムスンのほうが安かったんでしょうね。

0008.JPG

あ~、ベッド綺麗にして撮っておくべきだった(^_^;) こんな写真しかなくてすみません。

0035.JPG

流石日本のホテル、トイレはウォッシュレット!!

でも、なんか変な手動タイプのウォッシュレットだったんですよー。

0004.JPG

「eco」って書いてるけど、要は手でレバーを押すとノズルが出てきて水が出る仕組み。お湯じゃなくて水です。まあ、ecoと言えばecoだけど。ウォッシュレットが無いよりましです。

0003.JPG

0005.JPG

13時半からお昼を食べにタモン地区の中心地へ移動。

0010.JPG

0011.JPG

グアムリーフホテルとアウトリガーホテルの間のビーチ前にある人気のお店、ナナズカフェで食べようと来てみたら閉まってました。ランチは14時までだったみたい。うーん、事前の調査不足というか、時間がスケジュール通りに進まなくて遅れて来てしまったのが失敗でした。
今回の旅行は自分一人じゃないのでなかなかスケジュール通りにはいきません。

A型で几帳面な性格の私なのでスケジュールは秒刻みで立てるんだけど、スケジュール通りに進まない場合の対応能力に欠けるのが私の欠点でもあります。ランチ時間外でも食べられる近辺のレストランを調査しておくべきだった(>_<)

0012.JPG

で、14時過ぎでも開いているレストランを探して歩きまわってみたんだけど見つからず。
疲れてしまって、もういいや!と入ったのが大通り沿いにあるアメリカのファミレス、TGIフライデーズ日本にもありますよねー。沖縄にはないけど。

0013.JPG

0030.JPG

0014.JPG

メニューには日本語の表記も。

0016.JPG

0015.JPG

海老好きなのでケイジャンシュリンプ&チキンパスタ。

0018.JPG

まあまあ美味しかったです♪♪♪♪
アメリカのファミレスの雰囲気も楽しめました。
ただ、ファミレスだけど支払いが日本のように出口のレジで払うんじゃなく、テーブルでの精算だったのでちょっと戸惑ったけどね。

0020.JPG

0019.JPG

0017.JPG

TGIフライデーズを出た右手にあるショッピングセンターの1階には、日本のシュークリーム専門店ビアードパパもありましたよ。今度イオンモール沖縄ライカムにも出店するお店です。

0031.JPG

0032.JPG

次回は、アンダーウォーターワールドの予定です。
4月にグアム旅行に行く東京のスタッフがいるので、グアム旅行記集中して進めていきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア