So-net無料ブログ作成
ソニーストア

スズキラパンpokke104ありがとう号とか新型マツダデミオとか@2014沖縄モーターフェスティバル [マツダデミオ]

先週の土曜日、豊崎美らSUNビーチで開催されていた2014沖縄モーターフェスティバルを見に行ってきました。沖縄で車のイベントって珍しいですね。そういえば、沖縄市長選で当選した現沖縄市長の公約に、サーキット場を造るとかいうのもありましたね。どうせなら沖縄市でやって欲しかったけど。

DSC01285.JPG

DSC01243.JPG

デモ走行とかいろんな催しがあったけど、一番楽しみにしてたのが各メーカーの展示ブース。

ココでまず目についたのがスズキのブース。
pokke104さんのイラストがラパンに描かれてます!
スズキかりゆし祭りで披露されたpokke104ありがとう号です。

DSC01251.JPG

可愛いですね~♪
ホイールにまでイラストが描かれてます。

DSC01256.JPG

あ!

DSC01254.JPG

にじといるか

そういえば、なっちぃも来年は18歳。運転免許取れる年ですね!
免許取ったらこの車プレゼントしちゃおうかな。ちょっと目立ちすぎるけど。
上にスピーカー付けて歌いながら走行すれば注目度抜群ですよ~、警察に捕まるかもしれないけど(笑)

DSC01260.JPG

こちらはマツダのブース。一番いい場所にあります。

DSC01279.JPG

おっ!新型デミオだ!

DSC01231.JPG

前から見たところは今のデミオとは全然違います。
最近のマツダ車のフロントグリルって全部同じような感じなので、私はあまり好きじゃないんだけど、実際に間近で目にしてみたらやっぱカッコイイわ~。
トヨタヴィッツ、日産ノートなどと同じコンパクトカーなんだけど、新型デミオのほうが車格がワンランク上のような印象さえ感じます。

DSC01242.JPG

でも、後ろから見ると現行のとそんなに変わらない気もします。

DSC01236.JPG

DSC01221.JPG

インテリアの質感も高いですね。他の車格のコンパクトカーと比べると一目瞭然。
上のグレードのL Packegeだと、白いレザーを使ったインテリアでさらに上質な感じなんだけど、これはL Packegeじゃないですね。車好きが集まる絶好のPRの機会なのにL Packegeじゃないのは勿体無い。

DSC01232.JPG

マウスみたいなのでナビやオーディオを操れるコマンダーコントロールがこれまたカッコイイ。こういうの高級車では見かけるけど、この車格のコンパクトカーでは初めてではないでしょうか。

DSC01235.JPG

続いてホンダのブースへ。
予約までして購入したのに半年で手放してしまったCR-Zですよー。しかも私が買ったのと同じカラー♪

DSC01264.JPG

なぜ半年で手放してしまったのか気になる方はこちらをお読みください。アホですね(^_^;)

DSC01267.JPG

さて次はスバル。
国内の車メーカーでまだ買ったことのないのはトヨタ、スバル、スズキ、ダイハツだけですが、最近に気になっているのはスバル車かな。スバル最近元気ですよね。

DSC01245.JPG

DSC01246.JPG

スバルWRX。エンジンルーム見るだけでもめちゃ走りそうな感じです!

DSC01248.JPG

DSC01249.JPG

日産ブースにはGT-Rが。

DSC01273.JPG

こっちは三菱のプラグインハイブリッドSUVのアウトランダーPHEV。
プラグインハイブリッドももう少し安ければいいんですどねー。
ま、三菱車はコルトで懲りたので買いませんけどね(^_^;)

DSC01277.JPG

・・・ということで、なかなか楽しいイベントでした。
輸入車のブースが無かったのが残念だったけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア