So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

台湾・高雄に行ってきました~♪ 現地からアップしたFacebookの投稿まとめ [台湾]

2017年5月13日から15日まで2泊3日で、台湾・高雄に行ってきました。

落ち着いたら順次旅行記やたびねすの記事も書いていく予定ですが、まずは、現地から投稿したFacebookの写真を貼り付けますので、ご覧いただければと。
Facebookは公開にしているので、Facebookのアカウントを持っていない方でもご覧いただけます。写真右下[+4]等の部分をクリック(タップ)すると全ての写真が大きく表示されます(・・・とFacebook使ってない方への説明)。



出発前





1日目







2日目







3日目



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるま市宮城島にあるオシャレなかき氷屋さん「瑠庵 島色」でさくらのかき氷♪ [沖縄お出かけ]

先日、うるま市の海中道路の先にある宮城島のオシャレなかき氷屋さん、瑠庵 島色(ruan + shimairo)に行ってきました。場所は、石油コンビナートを過ぎて宮城島に入り、少し行ったところの左手。 

0001.JPG 

お店の敷地は狭いのでみんなこの先の道沿いに車停めてます。 

0002.JPG 

0003.JPG 

カラフルなチェアーが可愛い♪

0005.JPG 

0018.JPG 

0006.JPG 

お店の中は結構広々。ゆったりとしたレイアウトなので落ち着けますね。

0007.JPG 

陶器のギャラリーにもなってます。

0010.JPG 

0011.JPG 

0012.JPG 

0015.JPG 

0009.JPG 

0008.JPG 

メニューは豊富。
春らしいさくらを選びました。

0013.JPG 

注文はなんと台湾式。自分で伝票に記入します。かき氷は台湾式じゃないけどね。
これなら外国人観光客にも安心・・・と思ったけど、日本語でしか書かれてません。あれ?
この時も韓国人観光客がレンタカーで来てました。

0014.JPG 

 お~~、大きいです!ふわふわの食感でこれは美味しい♪♪

0016.JPG 

桜の香りがほんのり、白玉も入ってますよー。

0017.JPG 

いい雰囲気のお店で冷たいかき氷。
暑い日には最高ですね。

宮城島のさとうきび畑あたりをドライブ。

0019.JPG 

石川方面ですね。

0020.JPG 

浜比嘉島。 

0021.JPG 

実はこの日、宮城島にある穴場ビーチに行ってきました。
いずれたびねすに記事書こうと思ってるけど、Facebookには先日アップしてます。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然ですが福岡のももち浜に移住することに♪ 見学の帰りに明太子パフェ(*^^*) [エイプリルフール]

兵庫県から沖縄県に移住して4年と4ヶ月。
綺麗な海にももう慣れてしまったし、そろそろ沖縄生活にも飽きてきました。
どこかいいとこ無いかなーと探してたら、ちょうど、福岡市の百道(ももち)浜という海沿いのエリアで海一望の物件に空きが出たのを見つけ、先日日帰りで福岡に行き契約を済ませてきました。

この福岡タワーの隣の隣のマンションです。 博多湾を一望。

0001.JPG 

この海岸のところには、シーサイドももち海浜公園というのがあって、マンション前にも遮るものがないので海が一望できるんです。昔は、神戸の舞子という海沿いに住んでたし今も海の前。でも、泡瀬なのであまり綺麗じゃないんですよね。福岡の百道浜なら泡瀬よりは綺麗かも。

0001 (1).JPG 

0009.JPG 

これこれ!
人気のマンションにちょうど空きが出たんですよー、ラッキー♪

0003.JPG 


この【1】の場所。海のすぐそばです!

0004.JPG 


窓からの景色はこんな感じ。27階建ての17階、1707号室だったかな。

0005.JPG 

窓から見えてるのはこれですね。
これは福岡タワーから撮影した写真です。

0006.JPG 

新しく開発されたエリアなので道路も綺麗。
この奥のマンション。

0007.JPG 

すぐ近くの歩いて行ける距離に、福岡ヒルトンシーホークがあるのもいいですね。休日はホテルのラウンジで優雅に過ごすのもいいかも。

0016.JPG

都市高速の百道入口にも近く、車での移動に便利。
あ、車どうしよう~?関西から沖縄までの車の輸送に15万ぐらいかかったんですよねー。
もう今乗ってる車は売っちゃって、福岡で新たに買ってもいいかな。
誰か、うちのグリーンデミオちゃん、いりませんかぁ~? 

0017.JPG 

百道(ももち)というと、昔から福岡出身のシンガーソングライター ももちひろこさんのファンなんですが、ももちさんはこの百道(ももち)で育ったので、ももちを全国的に広めたいという思いからこの名前にしたそうです。 

0019.JPG 

これ、以前福岡にライブを見に行った時のもの。
小さなカフェでのアコースティックライブ。YouTubeにもアップしてます。

帰りに某お店で明太子パフェ!
ビミョ~なお味でした。

0022.JPG 

マンション見学&契約は日帰りで行ってきたので、夜のピーチ便で那覇へ。

0027.JPG 

0029.JPG 

・・・ということで、これから準備して、4月中旬にはお引っ越しです。

さ よ う な ら~、お き な わ ~ (^.^)/~~~ 

 

 

 

 

0000.JPG 

 

 

m(__)m 

過去のエイプリルフール 移住ネタはこちら(^_^;)
毎回読んでる人は、あ、またか!と思ったかもね(笑)

シンガポール編台湾・台北編グアム編札幌編。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

natchy追っかけ 東京・横浜ツアー【2】安いバスには罠が&オービィ横浜ビミョ~、natchy四谷ライブ [お出かけ・旅行]

前回のバニラエアで成田空港に着いた記事で、1,000円のウィラートラベル大崎駅行き成田シャトルバスが、安いのと引き換えにちょっと不便なことがある・・・と書いてましたけど、そのわけがコレ。

0001.JPG

0002.JPG

普通のバスはここ曲がってすぐのところに停留所があるんですが・・・

0003.JPG

1000円のバスの停留所はこのず~~~っと先。
5分ぐらい歩きました。重い荷物を手にしてのこの移動は大変ですよ。
1000円バスにお乗りの方はお気をつけください。

0004.JPG

0005.JPG

バス自体は京成バスを使ってるので乗り心地はまあまあ。1000円だからといってボロボロのバスではないのでご安心を。

あ!ディズニーランド!

0006.JPG

JR大崎駅に到着後、すぐに横浜へ!
逃げ恥ロケ地巡りは明日の予定ですが、その前に先に行っておきたいところがあったんです。

それが、オービィ横浜

0007.JPG

セガとイギリスBBCによる共同プロジェクトの大自然超体感ミュージアム。

全て体験できるパスポートが2000円とお高めなので、すごく期待してましたが。。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

なんともビミョーな子供だましのようなものばかりで期待外れ。

「時空移動装置」によってアフリカゾウの群れとともにアフリカ大陸へ出発・・・という触れ込みのエレファンツは、周りがスクリーンで床が揺れて雨が降ってくるというやつですが、どれもなんだか中途半端で全然迫力なし。

マイナス20℃の世界を体感できるマウントケニアも狭い部屋にぴゅーうと冷たい風が吹くだけ。なんだこれ?大して寒くないしと思ってるうちに一瞬に終わってしまいました。

0011.JPG

この12mの円形スクリーンで海面から深海までの海中散歩を体感できます・・・っていうブルーレイヤーもスクリーンに海の映像が映るだけでどこが海中散歩体感やねん!って感じ。

0012.JPG

0013.JPG

一番の目玉の日本最大級のスクリーン シアター23.4 ってのも、ミーアキャットの映像でなんだか大きなスクリーンで見るには迫力に欠けるし、霧や風の演出も中途半端。

0014.JPG

0015.JPG

これ、大阪のEXPOシティにも出来たそうだけど、大阪も同じような感じなのかなー。

気を取り直して、横浜から東京四谷へ直行!
ライブハウスSOUND CREEK Doppoでnatchyのライブ

0017.JPG

ポッキーの日企画ということで、さぞかし若い観客でいっぱいなのかなと思いきや、おっさんばかり!ほぼおっさん。おっさんだらけの会場に唖然としながら見てましたけど、他の出演者もおっさんファンが多そうな感じだったのでまあ仕方ないか。

客層はちょっとアレだったけど、東京のコアなnatchyファンも見に来てたようだし、東京のど真ん中でライブが出来たということは、今後のnatchyの活動にとってもプラスになると思うので良かったです。

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

写真はFacebookのほうでご覧ください。

動画はこちら!

0034.JPG 

・・・ということで、翌日の晩もnatchyのライブですが、それまでは横浜で逃げ恥ロケ地巡りです。その模様はまた次回。

すぐ見たいという方は、たびねすの記事でどうぞ。

横浜みなとみらいで『逃げ恥』ムズキュンロケ地巡り!みくり・平匡になった気分で訪れてみよう


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア