So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

natchy追っかけ 東京・横浜ツアー【2】安いバスには罠が&オービィ横浜ビミョ~、natchy四谷ライブ [お出かけ・旅行]

前回のバニラエアで成田空港に着いた記事で、1,000円のウィラートラベル大崎駅行き成田シャトルバスが、安いのと引き換えにちょっと不便なことがある・・・と書いてましたけど、そのわけがコレ。

0001.JPG

0002.JPG

普通のバスはここ曲がってすぐのところに停留所があるんですが・・・

0003.JPG

1000円のバスの停留所はこのず~~~っと先。
5分ぐらい歩きました。重い荷物を手にしてのこの移動は大変ですよ。
1000円バスにお乗りの方はお気をつけください。

0004.JPG

0005.JPG

バス自体は京成バスを使ってるので乗り心地はまあまあ。1000円だからといってボロボロのバスではないのでご安心を。

あ!ディズニーランド!

0006.JPG

JR大崎駅に到着後、すぐに横浜へ!
逃げ恥ロケ地巡りは明日の予定ですが、その前に先に行っておきたいところがあったんです。

それが、オービィ横浜

0007.JPG

セガとイギリスBBCによる共同プロジェクトの大自然超体感ミュージアム。

全て体験できるパスポートが2000円とお高めなので、すごく期待してましたが。。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

なんともビミョーな子供だましのようなものばかりで期待外れ。

「時空移動装置」によってアフリカゾウの群れとともにアフリカ大陸へ出発・・・という触れ込みのエレファンツは、周りがスクリーンで床が揺れて雨が降ってくるというやつですが、どれもなんだか中途半端で全然迫力なし。

マイナス20℃の世界を体感できるマウントケニアも狭い部屋にぴゅーうと冷たい風が吹くだけ。なんだこれ?大して寒くないしと思ってるうちに一瞬に終わってしまいました。

0011.JPG

この12mの円形スクリーンで海面から深海までの海中散歩を体感できます・・・っていうブルーレイヤーもスクリーンに海の映像が映るだけでどこが海中散歩体感やねん!って感じ。

0012.JPG

0013.JPG

一番の目玉の日本最大級のスクリーン シアター23.4 ってのも、ミーアキャットの映像でなんだか大きなスクリーンで見るには迫力に欠けるし、霧や風の演出も中途半端。

0014.JPG

0015.JPG

これ、大阪のEXPOシティにも出来たそうだけど、大阪も同じような感じなのかなー。

気を取り直して、横浜から東京四谷へ直行!
ライブハウスSOUND CREEK Doppoでnatchyのライブ

0017.JPG

ポッキーの日企画ということで、さぞかし若い観客でいっぱいなのかなと思いきや、おっさんばかり!ほぼおっさん。おっさんだらけの会場に唖然としながら見てましたけど、他の出演者もおっさんファンが多そうな感じだったのでまあ仕方ないか。

客層はちょっとアレだったけど、東京のコアなnatchyファンも見に来てたようだし、東京のど真ん中でライブが出来たということは、今後のnatchyの活動にとってもプラスになると思うので良かったです。

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

写真はFacebookのほうでご覧ください。

動画はこちら!

0034.JPG 

・・・ということで、翌日の晩もnatchyのライブですが、それまでは横浜で逃げ恥ロケ地巡りです。その模様はまた次回。

すぐ見たいという方は、たびねすの記事でどうぞ。

横浜みなとみらいで『逃げ恥』ムズキュンロケ地巡り!みくり・平匡になった気分で訪れてみよう


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニービル「It's a Sony展」に一番乗りして駆け足で撮影してきた動画と写真!総購入金額1千万円超えてました。 [ソニー製品全般・ソニーネタ]

東京銀座・ソニービル「It's a Sony展」に一番乗りして、Xperia Z5で駆け足で撮影してきた動画と写真です。昨年11月、natchy追っかけツアーの帰り、成田への高速バスの発車時間まであと20分という中、急いで撮影したものです。ゆっくり見てたら2時間はかかりそうなのを10分で!

0024.JPG

0025.JPG

0026.JPG

ソニー信者の聖地。東京に来たら必ず寄ります。もう何度訪れたことか。

0023.JPG

0021.JPG

0020.JPG

0019.JPG

0017.JPG

0004.JPG

0005.JPG

初代のブラビア。私も一昨年まで使ってました。

0006.JPG

AIBOちゃん、神戸のマンションで飼ってました。

0007.JPG

0012.JPG

0008.JPG

やっぱりソニーはデザインが秀逸ですね。

0009.JPG

0010.JPG

0021.JPG

これも懐かしい。ベータムービー。
昔は、これ担いでアイドルのイベントに行ってたなぁー。今も昔もやってることは変わらない(^_^;)

0014.JPG

プレステは全部持ってたけど、PS4 Proはまだ買ってません。

0011.JPG

とにかくソニーは小さいもの作るのが得意でしたね。
世界最小最軽量と謳う製品が多くて、そういうのが出るとすぐ買っちゃってましたね。

0013.JPG

0015.JPG

ソニーの原点、トランジスタラジオ。

0061.JPG

0050.JPG

0060.JPG

VAIOは、何台買い替えたんだろう?15台以上は買ってると思う。

写真ぼけぼけですみません。
1階から上の階へXperia Z5で動画撮影しながら駆け足で、上の階から1階へは駆け足で写真撮影しながら。高速バスの発車時間が迫ってたのでじっくり止まって撮影できませんでした。

0052.JPG

懐かしいソニー坊や。沖縄の西原町のサンエー近くに現存してますよ!

0016.JPG

0001.JPG

ソニーストアでの総購入金額、1千万円超えてました!自分でもびっくり!
ソニーストア以外で買ったのも含めるともっと多いですね。

0070.JPG

It's a Sony展 Part1は、2017年2月12日まで
Part2は22日から始まります。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花と食のフェスティバル見に行ってきた!太陽ってお店のやぎラーメン美味しかった♪♪♪♪♪ [沖縄お出かけ]

今日は、2/4~5に那覇の奥武山公園で開催の「おきなわ花と食のフェスティバル2017」へ。以前1回行ったので2回目です。前と同じような感じなのでやめとこうかなと思ってたけど、今回はnatchyの親戚の方がやぎ料理のお店を出されてるってことで、殆どやぎ目的で行ってきました。空いてるうちと思い9時半に出発して10時半に到着。

沖縄の各自治体や企業のブースがたくさんあります。
これは伊江村。

0002.JPG

0004.JPG

ハブ酒のオシャレなやつ??

0006.JPG

ここ、全部試食できて、投票して1位を決めるらしい。

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

0011.JPG

あ、これ、この前北中城のアンテナショップにあったトマトソースだ!

0012.JPG

0016.JPG

0019.JPG

大混雑で全部は試食できなかったけど、すごく美味しい!と思えるほどのものはなかったかな。あ、でも、以前りみちゃんにあげた黄金焼き芋プリンが美味しかったので、これに投票。

0050.JPG

さて、次はいよいよお目当てのやぎです!メーメー鳴くやぎさんですよ。
沖縄好きな方ならご存知だと思いますが、沖縄ではやぎさんをやぎ汁とかやぎそばにして食べます。

沖縄好きな私ですが、やぎは苦手というか、食べず嫌いというか、一度しか食べたことないです。食べたといってもカレーの中に細かくした肉が入ってたやつなので、その時は味も食感もよくわかんなかったですね。宮古島で人気のカレー専門店だったけど。

あ、ここだ!
テニスコートエリアの35番のブースです。

0020.JPG

エサにトウモロコシやハーブを使って独特の臭みを消してるとのこと。

0021.JPG

やぎ肉って高いんですね。やぎ汁1,500円で、お目当てのやぎラーメンが1,000円!
ラーメンだから600円~800円ぐらいかなと予想してたのでびっくり。

ちょっと試しに食べてみたいな!って方向けに、量は少なくていいので、もう少しお安い値段のハーフサイズ版も提供したほうがいいんじゃないかなと思いました。

特にこういうグルメフェスだと、少しずついろんなものを食べたいって人が多いと思うし、ウチナーンチュでもやぎ苦手な人は多そうなので、「臭みのないやぎってどんなのだろう?少し食べてみようかな?」という人でも気軽に出せるお値段のほうがいいですね。グルメフェスじゃなく、お店で提供する分には、この値段でもいいんだろうけど。

注文時にフーチバー入れますか?って聞かれました。フーチバー(よもぎ)苦手な人もいるんですかね。

0022.JPG

きたきたきたーーーーーっ!

0023.JPG

おぉーーーーーっ!
やぎさんのお肉がいっぱい入ってる!!
うわ~~~~~~、これ、食べられるかなー。

0025.JPG

勇気を出して一口お口へ!

あ、なにこれ?? 鶏肉みたい!
予想してたのと全然違う。
羊のラム肉みたいな感じだと想像してたんだけど、ラム肉とも全然違いますね。

やわらかくてすごく美味しいです♪♪♪♪♪
臭みも全然ないですよ、これ。

0026.JPG

鶏肉みたいなので、アレンジ次第ではいろんな料理にできるんじゃないでしょうかね。唐揚げとかもいいかも。

あと、スープもあっさりで麺も僕好みの細め。唐辛子が入った島マース(かな?)と柚子をふりかけたらさらに美味しく♪ これならやぎ苦手な人でも大丈夫ですね。
最初、柚子がなかなか出てこなかったので、おかしいなーとよく見てみたら、口のとこの封印してる蓋が付いたままだったので剥がしておきましたー(笑)

で、家に帰って写真見てから気づいたんだけど、フーチバー入ってませんでした。入れるの忘れてたみたい。まあ、沖縄ではよくあることですが(笑)

これは1,000円出してでも食べる価値ありますね。是非やぎ肉食べたことない人は一度食べてみてください!
とにかく、やぎ肉に対するイメージを覆す味ですよ、これは。なお、やぎそばだと800円です。


さすが、ガチめしグランプリで1位とっただけのことはあります。

やぎとそばの癒しの店 太陽のホームページはこちら!あと、ブログFacebookページもあります。

お腹もいっぱいになったところで、会場をぶーらぶら。

0028.JPG

あ、この和歌山のトマト味の梅も美味しかった♪♪♪ 全然すっぱくなくて甘いんです。
これは是非試食してみてー。

0030.JPG

0031.JPG

一番量が多かった試食がこれ!

0033.JPG

0034.JPG

ヨーロッパ野菜の試食会って書いてました。時間が限られてるみたいで、いつ行ってもあるわけじゃないですけどね。土曜は、1回目が、11:30-13:00、2回目が、14:00-15:30ですが、なくなり次第終了です。

0035.JPG

0032.JPG

花と食のフェスティバルだけど、花が全然ありません!

お花はどこーー?と探してみると、武道館の中に展示しているとか。

0036.JPG

でも、ここ、土足では入れないんですよー。靴脱がないといけなくて、スリッパも用意されてません。あー、これは潔癖症には無理だ!
どうせ下にシート敷いてるんだから土足OKにすればいいのにね。入るのは断念。

0037.JPG

・・・というわけで、ほぼ、やぎラーメン目当てで行ってきた、おきなわ花と食のフェスティバル2017、なかなか楽しかったですよ。

駐車場は、那覇軍港西側にあります。10時半に着いたけど、ほぼいっぱいでした。車で行かれる方はお早めに。

0039.JPG

あ、そうそう。お花の展示がある武道館入った左手にお花のクリアファイルがありましたよ。是非ゲットしてください。

0040.JPG

前回行ったときの記事はこちら!
このときは苦手だった豚足が食べられるようになりました。

おきなわ花と食のフェスティバル2013。苦手だったてびち(豚足)は唐揚げだと食べられちゃいました♪

豚足、やぎ肉ときて、今度はイラブーかな(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台中/台北旅行記 10【最終回】九份から台北行のバスが長蛇の列で1時間待ち! [台湾]

前回は花文字で「七海」と書いてもらって九份名物芋餅を食べるとこまでご紹介しましたが、今回は台北へのバスに乗るところから。

まず注意しないといけないのは、帰りのバス乗り場は九份に着いた時に降りた停留所とは別の場所ということ。坂の上のセブン-イレブンの少し先にあります。

0001.JPG

20時頃の状況です。長蛇の列が!
しかも1台バスが発車した後、次のバスがなかなかやってこないので全然前に進みません。

0002.JPG

下の降りたとこのバス停にも人が。私も乗り場は上にあると知らなかったので最初下で待ってました。で、日本人の女性グループが、「あ、上かも」と叫んで動き出したので、一緒に付いていき、この停留所へ。

0004.JPG

0003.JPG

待ってたらタクシーの運転手が近づいてきて、台北まで◯◯元!(金額忘れた)と日本語で言いながら近寄ってきます。相乗りで台北まで行ってくれるようです。

0005.JPG

知らない人との相乗りは嫌だし、ぼったくられる可能性もあるので私は避けてましたが、前にいた女性グループは運転手のしつこさに負けて車に乗ってましたね。45分も待ってるんだからもう少し辛抱すればいいのにと思ったけど。案の定、女性グループが乗った車が出て5分後にバスがやってきました。

0006.JPG

結局約1時間待ち!
バス乗る前は必ずトイレに行っておいたほうがいいですよ。トイレは、前回の記事で紹介した商店街の入り口のところにあります。

0007.JPG

台北に着くときも注意!乗車した停留所のだいぶ手前で降ろされます。みんな降りるので、ほんとにここでいいの?と疑問に思いながら降りたけど、少し歩いたらそごうが見えてきて一安心。
(※注 あくまでも私が乗ったときの状況なので、現在は変わってるかもしれません。)

0008.JPG

0009.JPG

台湾のテレビ面白いですよね~。こういう日本のCMの台湾版も放送されてます。あと、ケーブルテレビが発達してるのでチャンネルがめちゃめちゃ多い!ニュース専門チャンネルだけでも複数あります。このへんは日本より台湾のほうが進んでいるかも。日本でニュース専門チャンネルというと、日テレNEWS24とTBSニュースバードぐらいだし、内容は地上波のニュースを垂れ流してるだけ。

0010.JPG

翌朝は6時頃にホテルを出発して桃園国際空港行きのバス乗り場へ。

0011.JPG

なお、最近は乗り場が変更になってますのでご注意を。今はここじゃないです。

0012.JPG

ちょうど2月2日から台北市内と桃園国際空港を結ぶMRTがプレ開業したようです。本開業は3月。これができるとすごく便利になりますね。

0013.JPG

0014.JPG

空港に着くとピーチのカウンターが長蛇の列!
そう、桃園国際空港では自動のチェックイン機がないんです。(2015/3現在。今はどうか知りません。)

0015.JPG

0016.JPG

ピーチに乗る人は早めに空港に着くようにしたほうがいいですよ。
この列に並んだのが7:10で、出国審査前のスタバのとこに着いたのが7:50。40分かかりました。そこから出国審査なので、空港へは余裕をもって。私は出発3時間前に着くようにしてました。空港でお土産も買いたかったし、少し早めに。

0017.JPG

スタバではマグカップとパンを購入。

0018.JPG

0019.JPG

0020.JPG

0021.JPG

さようなら~、たいわ~ん!また来たいわ~ん!

0022.JPG

日本に帰って翌日の朝食は、朝4時半に起きて45分並んでゲットした超人気の「阜杭豆漿」で買った厚餅夾蛋っていう玉子焼きを挟んだパンを!

0023.JPG

お昼はスタバのパン。これお肉いっぱいで美味しかった~♪♪♪

0024.JPG

0050.JPG

0051.JPG

0025.JPG

・・・ということで、10回に亘ってお届けした台中/台北旅行記もこれでおしまいです。
ランタンフェスティバルと夜市も楽しかったな~。また行きたいな~。
ほんと台湾はいところです!何度行っても嫌な目に遭ったことないし、みんな親切。
中国語は全然できないけど、同じ漢字の国なのでなんとかなります。
海外初心者にもおすすめですよ。

最初からお読みになりたい方は、こちらからどうぞ!

台湾カテゴリーはこちら(記事数99本)。

台北花博の記事はこちら(記事数10本)。

YouTubeの動画はこちら(動画数約100本)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア