So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア
音楽 natchy(なっちぃ 山田七海) ブログトップ
前の4件 | 次の4件

natchyワンマンライブ “Song my LIFE” 4日連続企画で動画と写真を順次アップ(★Facebookの投稿を貼りつけ★) [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

またまたブログの更新が滞ってしまいました。しかも、27日にはnatchy(なっちぃ)のライブがあったというのに(汗)。natchyに限らず、ライブのことはFacebookのほうに先に載せるようにしているんですが、その作業(動画から写真を保存、動画編集等)で手一杯な上に、夜も忙しくなかなかブログ記事のほうまで手が回りません。

ライブ当日の写真、動画が見たいという方は、私のFacebookをご覧ください。なお、申し訳ありませんが、お会いしたことのない方からの友達申請はお受けしておりませんのでご了承ください。投稿は一般公開していますので誰でも見られます。フォローだけしていただければニュースフィードに流れるかと思います。

natchy_160327_0053.JPG

・・・ということで、Facebookなんか使ってないよーという方の為に、Facebookの投稿をこちらに貼りつけることにしました。昨日から【natchyワンマンライブ “Song my LIFE” 4日連続企画】ということで、毎日1曲づつYouTube natchy Official Channelに動画をアップし、ライブの写真も進行順にFacebookにアップしていってます。是非↓こちらからご覧ください。
なお、いつも書いているセットリストは、オフィスなっちぃから提供いただいた後に掲載させていただきます。しばらくお待ち下さい。

natchyのワンマンライブ“Song my LIFE”、素晴らしかったです!これからの意気込みと気迫が感じられた圧巻の2時間半。今までのライブとは全然違いました。構成、選曲も最高。オフィスなっちぃのスタッフ、関係者の方々もお疲れ様でした。...

斎 信夫さんの投稿 2016年3月27日

★natchy“Song my LIFE”4日連続企画【1】Shiny Days♪natchy、高校卒業後初のワンマンライブ“Song my LIFE”(2016.3.27)より、1st.ミニアルバム「natchy7」の中から思い出深い曲...

斎 信夫さんの投稿 2016年3月28日

★natchy“Song my LIFE”4日連続企画【2】A Song For You♪2つ目の動画は、絢香さんのカバーで「A Song For You」。そして、今日の写真は必見!今までの想い出を綴ったスライドショーに続き衣装替えした...

斎 信夫さんの投稿 2016年3月29日

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「海の声」natchy Ver.Get!重大発表はなななんと!海中道路でTX1初撮影してまぐろ丼♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]


今日は先日購入したPanasonic DMC-TX1で初撮影。その後、natchy(なっちぃ)がFM沖縄の公開生放送に出演するのでサンエー具志川メインシティへ。

順序が逆になりますが、いち早くブログをご覧いただいている皆さんにお伝えしたいので、natchyのほうを先に書きますね・・・・といっても写真はありません。
FM沖縄の公開放送はいつも撮影禁止なんです。関係者だけ撮影許可と書かれた腕章付けて撮影してました。オフィスなっちぃのマネージャー(natchyのお母さん)も付けてたので、こちらのブログFacebookにアップされる写真をご覧下さいね。

natchyと貴之さんが歌う「海の声」のCD、ライブ会場では今日が初めての販売です。早速買ってきましたよ。

0001.JPG

「声」と「natchy*貴之」の文字のレイアウトがちょっとビミョーな感じですが、沖縄の夏の海~って感じの爽やかなジャケットです。(あれ?購入時に帯外されてそのまま。袋に入ってませんでした。)

0002.JPG

0050.JPG

0003.JPG

0004.JPG

三線も弾けますよー

0005.JPG

Yahoo!ショッピングのキャンパスレコードでもオンライン販売中です。
さっそく777枚買わせていただきました!(笑)

0020.JPG

いきなり1位です!

0021.JPG

2016年3月5日、沖縄北谷・モッズで開催された「SPRING 2016 LIVE」でのnatchy(山田七海)のステージ。Jouerとの初コラボでの「海の­声」をどうぞ。
Jouer(ジュエ):Vn.島袋 霞・Gt.新城弘明


今回の公開生放送で、natchyが重大発表をするってブログで告知してましたが、最後に発表するのかとおもいきや、natchyが登場していきなりの発表でした。
重大発表って何だろう?「本当は十代じゃなった?」「たまにママがステージに立ってた?」「足のサイズが14cm?」「身長が150cm突破した?」「おばさんキャラ封印?」「彼氏が出来た?」「もしや結婚?」などなど、様々が憶測が飛び交ってましたが・・・

な、な、なんと!natchy、アメリカで歌います!
ワシントンD.C.で歌います!ニューヨークでも歌います!!

IFLC INTRO AND 2016 WASHINGTON DC PERFORMANCES という国際的な大イベントで、日本代表のアーティストとして「海の声」を歌います。

すごいです!いきなりアメリカの首都、ワシントンD.C.ですよ。
アメリカにnatchyの声が響き渡るんです。やったね!
応援してきた甲斐がありました。

今までnatchyを追っかけてどこにでも行ってた私ですが、アメリカももちろん!行きま・・・・・・・せん m(__)m いやー、さすがにアメリカまではねー。仕事もあるし。

ということで、natchyのアメリカ遠征については、オフィスなっちぃの方にしっかりレポートしてもらいましょう。できたら、ビデオカメラでしっかり撮影してきて欲しいですね。お願いします。


今日のセットリストです。
重大発表もあったし、FM番組の公開生放送ということで「海の声」もいつもより力が入った感じでした。 

1.Fight!
2.一歩ずつ
3.海の声



今日の公開生放送、写真撮影は禁止だったのでCD販売コーナーの写真だけです。

0007.JPG

natchyの後ろにいる方は、natchyの前に出演された桃南(mona)さんです。矢野絢子のライブをアルテ崎山に見に行った時に、私のすぐ隣に座ってたシンガーソングライターで、今JTAの機内オーディオでも歌が流れているそうです。

美人ですね。natchyや霞さんのような可愛い系ではなく綺麗系です。歌もなかなか良かったので、桃南さんのCDも買わせていただきましたよ。今度アルテ崎山でライブするそうです。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG


サンエーの前には、今日は先日購入したPanasonic DMC-TX1を持って、海中道路のほうに行って初撮影してきました。

大きくて重いカメラとは違い、さっと取り出してサクッと撮れるカメラはやっぱり便利ですね。一般のコンデジより4倍大きな1型センサーなので、一眼とまではいなかくても一眼に近い綺麗な写真が撮れます。

0015.JPG

0016.JPG

0017.JPG

平安名島にある観光ビジネスホテル平安のレストランでまぐろ丼!

0013.JPG

1型センサーなので一眼のようにいい感じで背景がボケてくれます。

0014.JPG

DMC-TX1の開封の儀と今回の初撮影の写真と4K動画はまた後日アップします。

あ、最後に霞さん関係の告知です!

3/21(月)18:50~ FM沖縄の「ウエルカム ライカム!」という番組で、Jouerの曲が流れます!
Jouerの初ラジオ出演。。。じゃないか、曲流れるだけだけど。それでも凄いです。昨年結成して、ライブもまだ数えるほどなのに、FM沖縄で曲を流してもらえるなんて。

そして、明日、3/22(火)13:30からは、イオンモール沖縄ライカムでライブです♪♪♪
楽しみー。natchyは見に行かないのかな。お好み焼き屋のオバちゃんも見に行く予定ですよ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

県道29号線、安里三叉路まで曲がらず行ける!国際通り屋台村で大好きな3人がライブ♪琉球珈琲館にも行ってきたよ。 [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

3月13日の日曜日。霞さんのJouerが出演するライブが国際通りであるというので行ってきました。
いつも那覇まで出る時は、高速、国道330号線、国道58号線のいずれかのルート。特に、国際通りのさいおんスクエアの駐車場に停める時はだいたい国道330号線を通ることが多かったのですが、今回は北中城から県道29号線を通って向かうことに。

0050.JPG

片道1車線の道なんですが、これがなんと途中1回も曲がること無く、基本まーっすぐ走ってるだけで安里三叉路まで行けちゃいました!今まで琉球大学あたりまでは行ったことあるんだけど、まさか国際通りのとこまで通じてるとは思いませんでしたよ。沖縄旅行によく来てた時もこんな道通りませんからねー。

1車線なので前に右折車がいて急に避けないといけなくなるとかいったこともなく、非常に走りやすいです。信号も少ないし日曜夕方でも全然混んでません。国際通りまで約1時間で行けましたよ。
途中、ゆいレールの首里駅の真下も通るのでアルテ崎山に行くときも使えますね。

今回は、琉球珈琲館に行きたかったので、さいおんスクエアの駐車場ではなくもう少し西にある駐車場を探しました。で、見つけたのがココ。ハピナハの裏手、A&Wのとこを曲がったとこにあるダイワハウス関連会社が運営している平面駐車場。日曜夕方でも数台分空いてました。ここオススメ。

0051.JPG

日曜の国際通りは賑やかですね~

0052.JPG

なんだこれ?

0053.JPG

あ、ここ、この前のブラタモリでやってたとこですね。川の上に店舗が出来たって。ま、私は前から知ってたけどね。

0054.JPG

ホテルJALシティのちょい先に琉球珈琲館があります。

0056.JPG

0057.JPG

お腹も空いてたので、古酒カレーと名物のぶくぶく珈琲を注文。

0058.JPG

おぉ~、三枚肉が入ってますよー。

0059.JPG

ウコン、月桃、ゴーヤー、泡盛を入れて練り込んで作られたスパイスを使ってるらしいです。
辛すぎずマイルドなお味でと~ても美味しい♪♪♪♪♪ 辛いの苦手な人にもオススメですよー。あ、これ食べても酔わないのでお酒飲めない人でもOKです。

0060.JPG

これが、ぶくぶく茶ならぬ、ぶくぶく珈琲です!

0061.JPG

泡がふわふわ~、もこもこ~。口の周り泡だらけになりますよー。面白いです。

0062.JPG

0063.JPG

ここは観光客にもオススメのお店ですね。
店内にはジャズが流れていていい雰囲気で、窓から国際通りも見えます。
実はこのお店、島袋 霞さんと一緒に門音というユニット組んでる相方の桜子さんが働いてるんです。会えるかなと思ったけど、1時間前に帰ったとのことで会えませんでした。残念。ぶくぶく珈琲はアイスもあるので、今度また行ってみよ。

0064.JPG

外に出たらあたりはすっかり薄暗く。

0055.JPG

その後、霞さんへの差し入れ探しにドン・キホーテへ。店内は外国人だらけです。
のどぐろせんべい買いました。高級魚「のどぐろ」のすり身が入ってるらしいです。美味しいのかなぁー?

0065.JPG

なんとドン・キホーテのビルの1階に大阪のチーズタルトの有名店PABLOがありました。那覇に出来たとは聞いてたけど、ここだったんですね。今度買ってみよ。

0066.JPG

そして、国際通り 屋台村へ。
ステージはどこだぁー?霞さんどこ?と探しながら歩いていると、なななんと、なっちぃファミリーに遭遇!びっくりです。そして、りみちゃん親子にもお会いできました。

0067.JPG

ステージの前は山羊料理のお店かな。
山羊は苦手だけど、アイス大好きなので「ヤギミルクアイス」を注文しようと思ったら売り切れてました。残念。

0068.JPG

ライブが始まる直前になんと雨が!
お店の上には雨除けあるけど、ステージにはありません。大丈夫かなー。

0069.JPG

でも、歌い始めたらだんだん小降りになり、晴れてきましたよ。やれやれ。なっちぃファミリーもりみちゃん親子も来てるし、みんなの思いが通じたんでしょう。でも、私はカメラが濡れるといけないので傘を片手に撮影開始。

0070.JPG

霞さんも傘さしてもらってます。

0071.JPG

この子、霞さんに何言ってたんだろう?

0072.JPG

0073.JPG

そしてそして、なんとりみちゃんとnatchyも1曲づつ歌わせてもらえることに!

0074.JPG

0075.JPG

いやー、今日は来て良かった。
普段着で歌うnatchyとりみちゃんなんてなかなか見られないですからねー。レア映像撮りましたよ!

かなやりみちゃんはここからnatchyはここからです。是非ご覧ください。

それにしても屋台村は酒飲みが多いので、ライブでは酔っぱらい対策が必要ですね。
私のそばにはずっと泥酔状態の酔っぱらいがいて、「海の声歌わせてー」とか言ってきて大変でした。途中ステージに座る輩も。困ったもんです。

0076.JPG

natchy、霞さん、りみちゃんと一緒で超ハッピーでございますよ♪♪♪ ルンルン(死語かw)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄で期待のアーティストが勢揃い!「SPRING 2016」ライブの動画まとめ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

あ!気がついたら1週間ブログ書いてなかった!というわけで久々の記事です。旅行記はもう少々お待ち下さい。ソニーネタもあるにはあるんですが(^_^;) 

2016年3月5日(土)、沖縄北谷・ライブハウスモッズで「SPRING 2016」と題するライブが開催されました。かなやりみちゃんのお母さん しのさんが企画されたライブで、出演者は、かなやりみ、後藏根奏太、natchy(なっちぃ)、A~YA、Jouer(ジュエ:島袋 霞・新城弘明)、Amy(エイミー:金城綾子・新城弘明・金城裕紀)と、私も大好きで応援しているアーティストが勢揃い!

出演アーティストが次々と交代で司会する形の構成もなかなか面白く、各アーティストの歌、演奏はどれも聴き応えのあるものばかり。特に、natchy、かなやりみちゃん、Amyは、このライブで初めて披露する曲もあり、最初から最後まで目が離せない素晴らしいライブでした。

spring2016_0701.JPG

今回は一番前の席に座り気合いを入れて撮影。日曜日に一日がかりで動画を編集、アップし、そして昨晩ライブ全体のダイジェスト版を編集、アップしました。Facebookでは順次投稿していったのですが、あらためてこちらにYouTubeの動画を貼り付けてまとめてみます。それぞれの感想、詳しい説明はFacebook、YouTubeの説明欄をご覧ください。

ちなみに、動画にはヴァイオリニストの島袋 霞さんが一番多く映ってますが、今回のライブで一番出番が多かったのが霞さんでした。殆ど出ずっぱり。涼し気な顔してますが、長時間弾き続けていてさぞかし疲れたでしょうね。私も約3時間半もの長時間、ずっと手持ちでカメラを構えていたので腕が痛くなりました(^_^;)

まず最初は、総時間210分のライブをギュギュギュ~っと80分に凝縮したダイジェスト版です!

続いて、natchyのステージから3曲+α。
今回、島袋 霞さん、新城弘明さんによるインストゥルメンタルユニットJouer(ジュエ)とnatchyが初コラボ。「海の声」は鳥肌モノですよ。

↓こちらの動画にはサプライズも!歌の後の部分も是非ご覧ください。

お次は、小学校卒業を目前に控えたかなやりみちゃん(璃美~Rimi~)。
司会もしっかりこなす成長著しいりみちゃんは、natchyに続く沖縄音楽界の期待の星☆です。
(司会の様子は、ダイジェスト版のほうに収録しています。)

1曲目は天才小学生ドラマー後藏根 奏太君とのコラボ。パワフルなドラム演奏にも注目。

実際のライブではこのあと、A~YAさんのステージがあったのですが、こちらはダイジェスト版のほうに少し収録しています。

そして、霞さんとみーつー先生によるJouer(ジュエ)のステージです。新曲の「Tengu」では、霞さんが足に鈴を付けて鳴らしています。これがとても効果的で曲の魅力を一層際立たせています。

最後のステージは、金城綾子さん、新城弘明さん、金城裕紀さんの3人によるウクレレポップスユニットのAmy。今回は島袋 霞さん、A~YAさんも加わり5人でのステージ。新曲のAngel Songも披露されました。

Amyの後はアンコール!エンディングでは全員揃ってきらきら星を歌います。
このシーンは、ダイジェスト版に収録。

各アーティストの皆様、お疲れ様でした。
そして、しのさんもお疲れ様~、キラキラなメンバーによるキラキラな春らしいライブ、大大成功で良かったですね♪♪♪♪♪

spring2016_0700.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | 次の4件 音楽 natchy(なっちぃ 山田七海) ブログトップ

ソニーストア ソニーストア