So-net無料ブログ作成
ソニーストア
シトロエンC3 ブログトップ
前の4件 | -

グローブボックスカバー取り替え [シトロエンC3]

5d9891c0.jpg

グローブボックスのカバーが段差を走る度にパカっと開いてしまうようになったので、
これもついでにディーラーに言ってみました。結果、カバーを新しいのに取りかえてくれたのですが、
もともと外れやすくなっているのでまたしばらくすると開いてしまうかも?
とのことでしたのでフェルトを貼って閉めたときに少しきつく固定されるようにしてもらいました。
ちょっと閉めるのに力がいるようになったけど、突然開いてしまうよりはいいかも(^^)

エアコンのあたりから時々ポコポコと音がする件と運転席側のウィンドウを閉めたときにカランカラン
と音がする件もみてもらいました。エアコンのは再現せずで様子見。テスターでチェックしても異常なし。
「ウィンドウは時々音がするときがありますけど、動作自体には問題ありません」とのことなので
これもしばらく様子見。まあ、いろんなところから音がするのはシトロエンちゃんの癖(笑)
みたいなものなので、まあいいか~ って感じですね。(^^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ボンネットステーが外れてしまい・・・ [シトロエンC3]

c6e54062.jpg

先日、エンジンオイルを点検しようとボンネットを開けたら、ボンネットを開けて支えておくためのステーが外れてしまいました。
ステーを固定している部分のプラスチック製(?)の黒い部品ごと外れているようで、
なんとかはめようとしてもはまらずディーラーへ電話。「よく外れるというクレームが他のお客様からもありまして・・・
少し加工して外れないようにさせていただきますので4日ほど預からせていただけますか。」
とのことなので早速シトロエンちゃんを4日ほど入院させました。加工というほどのことはしてないみたいですけど、
今度は頑丈に固定されているようで一安心。

ついでにエンストした件も言ったら、「エンジン関係のコンピュータのプログラムが最新だったのですが、
ミッション関係のが1つ前のバージョンでしたので最新のにUPしておきました。
これでちょっと様子みてもらえますか。。。学習はリセットされてますので最初は少しぎくしゃくするかもしれません。」
とのこと。これで安心して走れそうです。(^_^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ボンネットステーが外れてしまい・・・ 追記 [シトロエンC3]

fd4bfd1c.jpg

ボンネットステー根本部分の写真アップです。ちょっと見にくいですけど。なんかよく見ると加工とかではなく、単に前と同じ部品を新しいのに取り替えただけのような気もするんだけど・・・ディーラーの人は最初「板金屋とも相談してやってみます」とか言ってたんだけどね。ま、いいか・・・  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

352.5km [シトロエンC3]

2004/9/08~10/09 走行距離:309.5km

給油日時
 10/09 12:54
給油量
 39.06L
銘柄
 ENEOS ヴィーゴ

今回もガソリン残量ランプが1個点灯の状態になって10kmほど走行したあたりで給油。走行距離が短いのが気になるけど、4日間入院させていたのでその時にエンジンかけていろいろチェックしていたからなのかな~
ちょうど5000円(税込)でした。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の4件 | - シトロエンC3 ブログトップ

ソニーストア ソニーストア