So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア
ソニー製品全般・ソニーネタ ブログトップ
前の4件 | -

ソニービル「It's a Sony展」に一番乗りして駆け足で撮影してきた動画と写真!総購入金額1千万円超えてました。 [ソニー製品全般・ソニーネタ]

東京銀座・ソニービル「It's a Sony展」に一番乗りして、Xperia Z5で駆け足で撮影してきた動画と写真です。昨年11月、natchy追っかけツアーの帰り、成田への高速バスの発車時間まであと20分という中、急いで撮影したものです。ゆっくり見てたら2時間はかかりそうなのを10分で!

0024.JPG

0025.JPG

0026.JPG

ソニー信者の聖地。東京に来たら必ず寄ります。もう何度訪れたことか。

0023.JPG

0021.JPG

0020.JPG

0019.JPG

0017.JPG

0004.JPG

0005.JPG

初代のブラビア。私も一昨年まで使ってました。

0006.JPG

AIBOちゃん、神戸のマンションで飼ってました。

0007.JPG

0012.JPG

0008.JPG

やっぱりソニーはデザインが秀逸ですね。

0009.JPG

0010.JPG

0021.JPG

これも懐かしい。ベータムービー。
昔は、これ担いでアイドルのイベントに行ってたなぁー。今も昔もやってることは変わらない(^_^;)

0014.JPG

プレステは全部持ってたけど、PS4 Proはまだ買ってません。

0011.JPG

とにかくソニーは小さいもの作るのが得意でしたね。
世界最小最軽量と謳う製品が多くて、そういうのが出るとすぐ買っちゃってましたね。

0013.JPG

0015.JPG

ソニーの原点、トランジスタラジオ。

0061.JPG

0050.JPG

0060.JPG

VAIOは、何台買い替えたんだろう?15台以上は買ってると思う。

写真ぼけぼけですみません。
1階から上の階へXperia Z5で動画撮影しながら駆け足で、上の階から1階へは駆け足で写真撮影しながら。高速バスの発車時間が迫ってたのでじっくり止まって撮影できませんでした。

0052.JPG

懐かしいソニー坊や。沖縄の西原町のサンエー近くに現存してますよ!

0016.JPG

0001.JPG

ソニーストアでの総購入金額、1千万円超えてました!自分でもびっくり!
ソニーストア以外で買ったのも含めるともっと多いですね。

0070.JPG

It's a Sony展 Part1は、2017年2月12日まで
Part2は22日から始まります。


うるま市・食酒座プートンにソニーのブラウン管テレビが!9月は北海道?? [ソニー製品全般・ソニーネタ]

2016年8月13日にうるま市・食酒座プートンというお店で、「プートン20thサマーフェスタ jingjing 島唄の夕べ」というライブイベントがあり、natchyがゲスト出演なので見に行ってきたのですが、このお店の入り口に今となっては超レアなソニー製品がありました。

これ!ソニー製のブラウン管カラーテレビです。 
トリニトロン KV-1355。

たぶん30年ぐらい前に製造されてた製品だと思いますが、結構いいデザインですよねー。さすがソニー。でもこれ、長期の使用により内部部品が劣化し過剰発熱で発火するということでリコールが出されてます。

0001.JPG

隣にあるのは松下電器産業製(現パナソニック)の小型テレビ。これもレアですね!

どちらも捨てずにオブジェとして飾ってあるのがすごいですね。昭和をイメージしたコーナーなんでしょうか。

0002.JPG

ランチが600円で大盛りで美味しいらしいです。

0003.JPG

ライブというより宴会みたいな感じで、なっちぃもノリノリ~♪

0005.JPG

ソフトバンクの工藤監督も来られてました(笑)

0006.JPG

食酒座プートン20周年記念のライブの模様はFacebook、YouTubeをご覧ください。

あ、もうすぐリオオリンピックの女子マラソン始まる!!

男子マラソンには全く興味ないけど、女子マラソンは毎回必死で見てます♪

あ、そうそう。
かなやりみちゃんが来月札幌でライブやるそうなので、追っかけようかどうか思案中。
世間はお盆休み(沖縄は旧盆なのでちょっとずれますが)だけど、うちの仕事はお盆とか関係ないので、毎年秋以降に休みを取ってます。

ちょうど9月のシルバーウィークあたりに取ろうと思ってたけど、なんとりみちゃんのライブ、9月19日にやるそうなんです。とりあえず、ホテルと飛行機が押さえられるかみてから決めよう。


浦添市勢理客にあるソニーサービスステーションに行ってきた☆彡 いつの間にか1000万超えてた! [ソニー製品全般・ソニーネタ]

いつも使ってるソニーのCyber-shot DSC-RX10M2が壊れてしまったので、浦添市勢理客の国立劇場おきなわのすぐ近くにあるソニーサービスステーションまで持っていってきました。

うちなーんちゅ以外の人には「勢理客」読めないでしょうねー。「じっちゃく」と読みます。

0001.JPG

大きな看板もないのでわかりにくいです。

0002.JPG

入るなり75型か65型のでっかいブラビアが迎えてくれました~♪
修理受付窓口なのにテンションアップ!

0004.JPG

ミニショールームみたいな感じになってます。

0005.JPG

ブラビアで3D体験できるみたい。

0006.JPG

0007.JPG

受付のお姉さんはまだ研修中の人だったけど、と~ってもいい感じの方で、ソニー好き好き光線出してソニー大好きなことをアピールしたら、と~って喜んでくれました♪

ソニー製品を買うのはやはりソニーストアが多いんだけど、いつの間にか今までの累計購入金額が1000万円超えてました。自分でもびっくり!そんなに買ってたのか~。

0014.JPG

AIBO(アイボ)とか、クリエとか、コクーンとか、懐かしいなぁ~

0030.JPG

ちなみに一番最近(4月)買ったソニー製品は、4K液晶テレビのブラビアです。

以前、10年使ってきたブラビアを売却して、東芝の液晶テレビを買ったって書きましたけど、結局東芝は肌に合わず(笑)ヤフオクで売って、またまたソニーのブラビアに。

どうもソニー以外の製品は体が受け付けなくなってるみたいです(^_^;)

0013.JPG

0010.JPG

Android TVの導入でソニーらしさが少し失われてるのが残念ですが、番組表や録画リストの表示など、あ!やっぱりソニーだな!っていう部分は感じられます。やはりソニーが一番使いやすいですね。ソニーに慣れてる人にとっては。

あ、↓この画面はYouTubeなのでたぶん他のテレビも同じです。
ブラビアのレビュー記事はまたいつか書きます。

0011.JPG


iPad mini4を買って500MBまで無料の0 SIM by So-netを入れてみた。土日はnatchyライブだよ♪日曜は霞さん、桜子さんも♪ [ソニー製品全般・ソニーネタ]

ブログのカテゴリー、アップルかソニーかnatchyかで迷ったけど、最近ソニーネタ書いてないし、So-netなので一応ソニーネタということで(^_^;)

3月にはiPad Air3が発表されるらしいけど、あえて今、iPad mini4のCellular版(SIMフリー)モデルをアップルオンラインストアで買ってみました。ちなみに初代のiPad miniも持ってたけど去年の春頃に人にあげちゃいました。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

iPad Air 初代と並べてみました。iPad Air2には買い替えてません。

0004.JPG

0005.JPG

0006.JPG

うーん、雑誌はやはり大きいほうが見やすいなー。ま、拡大させれば全然問題ないんだけど。
雑誌読み放題のサービスはソフトバンクのビューンからドコモのdマガジンに変えました。こっちのほうが読める雑誌数が多いので。ドコモ以外の人でもOKですよ。

0007.JPG

現在のホーム画面はこんな感じです。
朝起きたらまず産経新聞読んで、TwitterとFacebookをチェックして、Smart Newsなどのニュースアプリでニュース読んで、Google Chromeでいつも読んでるIT関係、ガジェット関係のウェブチェックって感じですね。

0014.JPG


で、今回の記事の本題はこちら。
デジモノステーションの付録に付いてて即完売したという、話題のSo-netの格安SIM、0 SIM by So-net。運良くゲットできたのでこれをiPad mini4に入れてみることに。

0008.JPG

0009.JPG

これ、なんと500MBまでは無料でLTE回線に繋げるんですよー。
たまにしか外出しない私には最適のSIMですね。週1、2回持ち出すとして、SNSやニュースをちょっとチェックするぐらいなら500MBでもいけるんじゃないかと。動画とか見る時だけはXperia Z5でテザリングすればいいし。
ま、ちょっとチェックするぐらいならスマホでいいんじゃないの?と思われるかもしれないけど、いちいちスマホでテザリングONにしなくてもタブレット開くとすでに繋がってる状態・・・ってのが便利なわけで。

500MB超えたら一気に料金がアップするんじゃなく、100MBあたり100円で段々あがっていくのもいいですね。2GB以上5GBまでは1600円の定額なので、私のような使い方ではなく、SIM入れたタブレットやスマホメインでコンスタントに使う方には最初から3GBで980円ぐらいのやつにしておくほうがお得です。

0010.JPG

雑誌だけ買えば、初回登録料とか事務手数料とかは不要です。
専用の申し込みフォームにアクセスしてクレジットカード番号入れて、APN設定するだけですぐつながります。

0011.JPG

最大通信速度は下り225Mbpsってことですが、無料の500MBまでの間だけ遅いってことはないのかなーと危惧してたけど、そういう心配は無用のようです。動画もスムーズに再生。
おっと、動画はすぐやめないと500MB突破してしまう(^_^;)

0013.JPG

この0 SIM by So-net、まさか雑誌の付録だけで終わらせるわけないだろうなー、本サービス開始の前のお試し&プロモーションの為の付録作戦なんだろうなーと思ってたら、案の定先日このプランが正式にスタートしました。こちらのページから申し込みできます
SMS付き、音声プランも発表されています。
ただし、正式なサービスでは初期費用が3,000円かかるみたい。雑誌買った人は3,000円分お得だったってわけですね。


・・・いうことで、natchyというと、今日1/30(土)はイオン具志川でnatchy(なっちぃ)のライブがありますよー。

0015.JPG

そして、1/31(日)もnatchyのライブです。ちゅーぶ広域産業まつり。今年はうるま市石川庁舎で。

0016.JPG

そしてそして、3月のライブも発表されています。
3月5日にモッズで、かなやりみちゃん、島袋 霞さん、新城弘明さんによるユニットのJouer、Amyさんたちと一緒にライブです。ちょっと意外な組み合わせっていうか、Amyさんとnatchyの共演は初めてだと思うし。
でも、りみちゃん、霞さんに加え、Amyさんなどの私が最近お気に入りのアーティスト達とnatchyが一緒にライブっていうのは私にとっても嬉しいことですね。
最近のnatchy、霞さんとすごく仲良しになったようですよ。羨ましいなぁ~♪

0017.JPG

霞さんというと、31日(日)はnatchyと霞さんがまさかのバッティング!

0050.JPG

natchyのライブは18時10分開始なので、少し遅れて18時50分頃に終わるとして(沖縄では時間通りいかないのが当たり前)、アルテ崎山が19時半なので、石川から40分で那覇まで行かないと!
って絶対無理ですね。北中城インターからならちょうど30分で行けるけど、石川からだともっとかかります。20時までにはなんとか着きたいけどねー、うーん、どうなることやら。アルテは駐車場も心配だし。

どうか、霞さん、桜子さんの出番が後のほうでありますように。。。


前の4件 | - ソニー製品全般・ソニーネタ ブログトップ

ソニーストア ソニーストア