So-net無料ブログ作成
ソニーストア
お出かけ・旅行 ブログトップ
前の4件 | 次の4件

natchy追っかけ&逃げ恥 東京・横浜ツアー【1】バニラエアで成田へ!機内食は・・・ [お出かけ・旅行]

台北/台中旅行記、シンガポール旅行記、Rimi追っかけ札幌ツアーもまだ終わってませんが、今日からnatchy追っかけ&逃げ恥 東京・横浜ツアーの旅行記始めます。昨年の11月11日~13日、natchyの東京ライブに合わせて計画した旅行です。

今回は往復共にLCCのバニラエア。
バニラエアはピーチとは違いウェブチェックインできるので、印刷しておいた搭乗券を持ってそのまま手荷物検査場に行くだけ。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

今回も荷物はショルダーバッグ一つだけ。ここにカメラも下着も折り畳み傘もiPadもぜーんぶ入ってます。飛行機に乗るときは、座席の下に置く時用に、必ずビニール袋を持参。
袋にショルダーバッグを入れてから置くようにしてます。潔癖症なので絶対直には置きたくありません。

0004.JPG

LCCでのお楽しみは機内食。
大手キャリアだと、ドリンク無料だけど、機内で機内食買えないですよね。一部、高いシート用のプレミアムなやつはあるけど。
無料ドリンクよりも機内食を選びたい派なので、LCCに乗ったら必ず注文。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

バニラくりーむあんぱんも気になったけど、チキンライスとハンバーグのトマトソースがけを注文。ピーチほどユニークなメニューはないですね。機内食はピーチのほうがいいかな。CAさんもピーチのほうが可愛い人が多いような気がする。

0010.JPG

0011.JPG

うーん、まあまあかな♪♪(♪2つ)

0012.JPG

あ!富士山!!

0013.JPG

日本人なので富士山見るとテンションあがります!

0014.JPG

成田空港に着いたらバスでターミナルビルへ。面倒だけど、飛行機好きにはこのほうが楽しい。

0015.JPG

第3ターミナルに着いたら、事前に予約、ウェブ上で決済しておいた1,000円バスの乗車券を引き換えに。

0016.JPG

ウィラートラベルの大崎駅行き成田シャトルです。1,000円で都心まで行けるのは有り難い。毎日43便出てます!ただ、これもLCCと同じで安いのと引き換えにちょっと不便なことがあるんです。そのわけはまた次回。

0017.JPG

まだ12:40だけど、なぜか13:00のではなく、13:25のになってしまいました。空いてるはずなのに、なんで~。

0018.JPG

仕方ないので第3ターミナル内をウロウロ。

0019.JPG

ここはバニラエアのショップ。ジェットスターや春秋航空のショップもあります。ピーチは?というと、ピーチは第3ターミナルじゃないんですよね。ピーチは第1ターミナルの南ウイングから出ます。便利といえば便利だけど。例えば、ピーチからバニラに乗り換えとかだとちょっと大変。

0020.JPG

韓国から進出してきたカフェベネでフォンダンチョコレートアイスクリームを!

0021.JPG

これが濃厚でめちゃ美味しかった♪♪♪♪♪

0022.JPG

0023.JPG

あ、そうそう。旅行行く前にauからUQモバイルに乗り換えたので、行く先々で速度テストやってるんですけど、成田空港第3ターミナル、爆速でした!

0024.JPG

・・・ということで、続きは次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Rimi追っかけ札幌ツアー【2】ホテルにチェックインして狸小路をぶーらぶら。お寿司美味しい♪♪♪♪♪  [お出かけ・旅行]

ブログ更新、昨日から再開してますが、今日は、かなや りみちゃんの札幌でのライブを追っかけて見に行った札幌ツアーの2回目です。前回は、新千歳空港の雪ミク スカイタウンを紹介

ピーチ利用で成田空港を経由し、ほぼ1日がかりで札幌までやってきたので、札幌中心部に着いたらもう辺りは真っ暗。

0001.JPG

すぐにホテルにチェックイン。

0020.JPG

今回予約したのは、大通公園にも近いホテルWBFアートステイ札幌というホテル。元々ラッソアイスバーグホテルという名称で、リブランドされたとこですね。沖縄のラッソもWBFアートステイにリブランドされてます。実は最初は、もっと安い札幌クラッセホテルというとこを予約してたんだけど、なんか古いホテルで朝食会場も居酒屋とか書かれてていまいちだったので出発直前にこのホテルに変更したんです。変更して正解でした。

0002.JPG

ビジネスホテルなので部屋は狭いけど、リブランドに伴い部屋がリニューアルされてて綺麗でした。

0003.JPG

ロビーのとこにはドリンクの無料サービスもありました。夜にはワインとかも無料になってたのでお酒好きな方にもおすすめ。

0025.JPG

0026.JPG

1日目の札幌の夜は狸小路をぶーらぶら。

0012.JPG

あ、たぬきだ!

0011.JPG

ご飯食べられるとこ探して端までやってきたけど、22時ぐらいなので居酒屋さん以外のお店は開いてません。

0013.JPG

0008.JPG

再び賑やかなあたりに戻ってきたら、ストリートライブに遭遇。
札幌出身で神奈川県藤沢市在住のシンガーソングライターとのこと。

0009.JPG

0010.JPG

ご飯食べられるとこ探して彷徨い歩くこと1時間。
やっと見つけました。

0014.JPG

0015.JPG

100円均一じゃない回転寿司屋さんです。

0016.JPG

北海道で食べるお寿司は美味しい♪♪♪♪♪
ちなみに、今まで食べたお寿司で一番美味しかったのは、小樽寿司屋通りで入った回ってないお寿司屋さんでしたね。

0017.JPG

0018.JPG

これ、札幌の市電の停留所だけど、北欧チックでなかなかオシャレ!

0006.JPG

0007.JPG

翌朝はホテルの朝食バイキング。
メニューの数はビジネスホテルの平均レベルだったけど、焼きそばがあったのが良かったですね。あと、マーマレードとかジャムとかが美味しかったです♪♪♪

0022.JPG

可愛い感じのレストランでした。

0023.JPG

0027.JPG

札幌2日目。夜にはかなや りみちゃんのライブがあるけど、それまでは白い恋人パークに行くことに。続きはまた後日。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amy & Kasumi福岡追っかけツアー【7】北九州の教会でAmyのライブ♪ 小倉オムライス食堂の焼きカレーが美味しかった~♪♪♪♪♪♪ [お出かけ・旅行]

11月5日以来のブログ更新です(^_^;)
ほぼ毎日のように更新していたブログですが、こんなことは初めてです。あ、別に体調が悪いわけではありません。ライブ撮影、動画編集作業などで忙しいのと、現在ノートPCが無いので気軽に更新しずらくなった為です。生存確認はFacebookTwitterのほうでお願いしますね>関西の親戚の方

ということで、まずは、Amy & Kasumi福岡追っかけツアーの最終回から。(台湾旅行記、シンガポール旅行記の残りもなんとか年内にアップしたい)

前回の記事では黒崎のSTRAWBERRY SOURでのライブと朝寝坊してパンケーキを食べ損ねたところまでご紹介しましたが、今回は翌日の小倉の教会でのライブとその後で食べた焼きカレーなどをご紹介いたします。

あ、ちょっと文章堅いか。ブログ用の文章の書き方忘れた(^_^;)
もー、時間もないので文章少な目でテキトーに書いていきますね。

教会までは小倉モノレールで移動!
これ、NHK小倉放送局のキャラクターらしいです。可愛い♪

0001.JPG

0002.JPG

ちょうど駅に着いたらAmyのメンバーが改札のとこにいたので一緒に教会へ。

0003.JPG

守恒 深沢協会 イエス•キリスト 企救エクレシア。ちょっと予想してた教会とは違いこじんまりとしてます。仏教徒(真言宗)なのでキリスト教の教会って初めてですよー、観光地の教会は行ったことあるけど。ちょっと緊張。

0004.JPG

おお!!ソニーのVAIOだ!懐かしいモデルですねー。

0005.JPG

最後に合唱したAmazing Graceの歌詞ですね。

0006.JPG

沖縄の海の光景がプロジェクターに映し出されてます。

0007.JPG

5人体制のAmyでライブスタート。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

天使の羽根だ!

0012.JPG

霞さんがピアノ演奏!

0013.JPG

アットホームな感じのライブですごく癒やされました♪

写真はFacebookでご覧ください。
 

皆さんとお別れした後は、小倉駅へ戻り、事前にチェックしていた焼きカレーが食べられるお店へ。COLET / I'mの中にあります。

焼きカレーって、北九州市というより門司の名物なので、小倉駅周辺には焼きカレーのお店はあまりないんですよね。

0014.JPG 

あ、ここここ!!

0015.JPG

0016.JPG

焼きオムライスも気になったけど。。

0018.JPG

海老の入った焼きカレーを注文。

0017.JPG

0019.JPG

こ、これは美味しい!!

とろっとろのチーズたまりません♪♪♪♪♪♪

0020.JPG

海老もぷりっぷりー。

0021.JPG

この大きな吹き抜けのとこではフリーWi-Fiが使えるので、ライブの写真をチョイスしてFacebookに投稿。大量の写真や動画アップする時はフリーWi-Fi助かりますね。

0022.JPG

沖縄にはないLoftを発見!
今度浦添にPARCOが進出するらしけど、Loftも沖縄に出来てほしいなぁー。

0023.JPG

0024.JPG

ライブの動画は福岡空港行きのバスを待ってる時と乗ってる時に編集してアップ。

0025.JPG

福岡空港からは久々にJTAで。

0028.JPG

福岡には何度か行ったけど、今回は小倉のオタクビルや太宰府天満宮、ソニーストア、マリメッコにも行けたし、名物もいろいろ食べられてとても楽しい旅になりました。また来年もこのメンバーでライブやって欲しいですね。

0030.JPG

Amy & Kasumi福岡追っかけツアーの記事を最初からお読みになりたい方は、こちらからどーぞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amy & Kasumi福岡追っかけツアー【6】めちゃ美味しいチーズナポリタン食べてSTRAWBERRY SOURへ♪ [お出かけ・旅行]

前回は、マリメッコとソニーストアに寄って博多うどん食べて博多駅から電車に乗ったとこまででしたが、今回は黒崎駅に着いてライブハウスに向かうところからです。

福岡在住のnatchyファンと合流し、ライブ見る前に何か食べておこうとたまたま見つけて入ったパスタ屋さんが大当たり!

0001.JPG

これ、「ゴーダチーズのデミグラスナポリタン」っていうパスタなんだけど、とろとろチーズがかかっててめちゃ美味しかったです♪♪♪♪♪

0004.JPG

STRAWBERRY SOURのすぐ近くにある生パスタの店「パスタ イイネ/pasta iine」。オススメです!

あ、そうだ、注文して待ってるときに、お店の前をAmy、霞さん達が通っていくのが見えたので、急いで外に出て「かすみさぁ~~~ん」って叫んじゃいました(^_^;)
気がついてくれたけど、後で考えたら街なかで大声で名前叫ぶなんて恥ずかしいですよねー(^_^;)

0002.JPG

0003.JPG

パスタ店から徒歩45秒でSTRAWBERRY SOURに到着!

0005.JPG

STRAWBERRY SOURって言うぐらいだから、可愛いお店を想像してたんだけど、ごくごくフツーのライブハウスでした。

0006.JPG

ライブは前半がAmy+A~Yaさん、後半がA~Yaさん、最後に全員でセッション。

0007.JPG

0009.JPG

0011.JPG

0008.JPG

A~Yaさんの地元だけあって、A~Yaさんファンのお客が多かったようだけど、沖縄から来た4人も温かく迎えてくれて、アットホームな感じのいいライブでした。

約1Kgのカメラをずっと腕を伸ばして支えながら撮影していた為、映像はブレブレですが、動画でご覧ください。特にAmyの新曲「AR」が良かったですね。Amyのボーカル、金城綾子さんの愛犬のことを歌った曲だそうです。その部分はこちら

ライブ後は、セブンイレブンで食べ物買い込んでから、ホテルリリーフ小倉駅前というホテルへ。

0012.JPG

セブンイレブンのプライベート商品の金の抹茶アイスが美味しかった~♪♪♪

0013.JPG

この日は寝るのがかなり遅くなったんだけど、なんと翌朝寝坊してしまい目が覚めたら9時55分!
もー、びっくりですよ!
アラームセットしたはずなのに二度寝したみたいで。旅行で寝坊したのなんて初めてです。よっぽど疲れてたのかな。

で、このホテルを予約した理由が、この朝食のパンケーキなんだけど、10時までだったので食べられず!残念なことしました。せっかく朝食付きのプランにしたのに。

0017.JPG

テレビ見てたら、以前OTV沖縄テレビにいたアナウンサーが!福岡で頑張ってたんですね。

0018.JPG

・・・ということで、楽しいAmy & Kasumi福岡追っかけツアーも翌日で終わりです。
続きはまた後日。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | 次の4件 お出かけ・旅行 ブログトップ

ソニーストア ソニーストア