So-net無料ブログ作成
ソニーストア

natchy追っかけ 東京・横浜ツアー【2】安いバスには罠が&オービィ横浜ビミョ~、natchy四谷ライブ [お出かけ・旅行]

前回のバニラエアで成田空港に着いた記事で、1,000円のウィラートラベル大崎駅行き成田シャトルバスが、安いのと引き換えにちょっと不便なことがある・・・と書いてましたけど、そのわけがコレ。

0001.JPG

0002.JPG

普通のバスはここ曲がってすぐのところに停留所があるんですが・・・

0003.JPG

1000円のバスの停留所はこのず~~~っと先。
5分ぐらい歩きました。重い荷物を手にしてのこの移動は大変ですよ。
1000円バスにお乗りの方はお気をつけください。

0004.JPG

0005.JPG

バス自体は京成バスを使ってるので乗り心地はまあまあ。1000円だからといってボロボロのバスではないのでご安心を。

あ!ディズニーランド!

0006.JPG

JR大崎駅に到着後、すぐに横浜へ!
逃げ恥ロケ地巡りは明日の予定ですが、その前に先に行っておきたいところがあったんです。

それが、オービィ横浜

0007.JPG

セガとイギリスBBCによる共同プロジェクトの大自然超体感ミュージアム。

全て体験できるパスポートが2000円とお高めなので、すごく期待してましたが。。

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

なんともビミョーな子供だましのようなものばかりで期待外れ。

「時空移動装置」によってアフリカゾウの群れとともにアフリカ大陸へ出発・・・という触れ込みのエレファンツは、周りがスクリーンで床が揺れて雨が降ってくるというやつですが、どれもなんだか中途半端で全然迫力なし。

マイナス20℃の世界を体感できるマウントケニアも狭い部屋にぴゅーうと冷たい風が吹くだけ。なんだこれ?大して寒くないしと思ってるうちに一瞬に終わってしまいました。

0011.JPG

この12mの円形スクリーンで海面から深海までの海中散歩を体感できます・・・っていうブルーレイヤーもスクリーンに海の映像が映るだけでどこが海中散歩体感やねん!って感じ。

0012.JPG

0013.JPG

一番の目玉の日本最大級のスクリーン シアター23.4 ってのも、ミーアキャットの映像でなんだか大きなスクリーンで見るには迫力に欠けるし、霧や風の演出も中途半端。

0014.JPG

0015.JPG

これ、大阪のEXPOシティにも出来たそうだけど、大阪も同じような感じなのかなー。

気を取り直して、横浜から東京四谷へ直行!
ライブハウスSOUND CREEK Doppoでnatchyのライブ

0017.JPG

ポッキーの日企画ということで、さぞかし若い観客でいっぱいなのかなと思いきや、おっさんばかり!ほぼおっさん。おっさんだらけの会場に唖然としながら見てましたけど、他の出演者もおっさんファンが多そうな感じだったのでまあ仕方ないか。

客層はちょっとアレだったけど、東京のコアなnatchyファンも見に来てたようだし、東京のど真ん中でライブが出来たということは、今後のnatchyの活動にとってもプラスになると思うので良かったです。

0030.JPG

0031.JPG

0032.JPG

写真はFacebookのほうでご覧ください。

動画はこちら!

0034.JPG 

・・・ということで、翌日の晩もnatchyのライブですが、それまでは横浜で逃げ恥ロケ地巡りです。その模様はまた次回。

すぐ見たいという方は、たびねすの記事でどうぞ。

横浜みなとみらいで『逃げ恥』ムズキュンロケ地巡り!みくり・平匡になった気分で訪れてみよう


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア