So-net無料ブログ作成
ソニーストア

Rimi追っかけ札幌ツアー【3】カワイイがいっぱいの白い恋人パークにテンションアップ♪ [お出かけ・旅行]

前回は、1日目の夜にすすきのでお寿司食べてホテルで朝食・・のところまでご紹介しましたが、今回は2日目に行ってきた白い恋人パークをご紹介。

これがもう予想以上に楽しいところだったんですよ~。11時45分に着いて気がついたら15時過ぎてて、3時間半も滞在してましたよ。

札幌市営地下鉄に乗って、宮の沢駅で下車。大通駅から20分ぐらいですね。

0001.JPG

駅降りて5分ぐらい歩くと、お菓子のあま~~い香りが漂ってきます。

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

0005.JPG

カワイイお家がいっぱい。

0006.JPG

0009.JPG

札幌からくり時計塔です。

0007.JPG

0008.JPG

毎正時になると繰り広げられるチョコレートカーニバル。音楽に合わせて白い恋人パークのキャラクター(トロンの仲間)やコックさんが踊りだします!

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

0013.JPG

0014.JPG

お菓子の国に迷い込んだかのよう。楽しいです♪

0050.JPG

0051.JPG

0018.JPG

0019.JPG

ここで絶対外せないのは、白い恋人ソフトクリーム!

0016.JPG

白い恋人で使われているホワイトチョコレートが使われたソフトクリーム、美味しかった。
ただ、そんなに濃厚ではないので、ソフトクリームマニアの私の評価としては音符マーク3つ♪♪♪かな。

0017.JPG

ショップがある建物の中へ。
ここはキャンディーラボ。可愛いキャンディーがいっぱい。作ってるところを見学できます。

0020.JPG

0021.JPG

あ!クリオネだ!
実物見るの初めてだけど、めちゃ可愛い~!

0022.JPG

0023.JPG

真実の口がこんなところに!

0024.JPG

0025.JPG

どうですか?
どうせ製菓会社の工場見学施設とショップがあるくらいかなと思ってたんだけど、予想を遥かに超える規模と内容でびっくり。まだ他にもいろいろあります。このあとパフェも食べました。

工場見学とその他の施設はまた次回。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

natchy追っかけ&逃げ恥 東京・横浜ツアー【1】バニラエアで成田へ!機内食は・・・ [お出かけ・旅行]

台北/台中旅行記、シンガポール旅行記、Rimi追っかけ札幌ツアーもまだ終わってませんが、今日からnatchy追っかけ&逃げ恥 東京・横浜ツアーの旅行記始めます。昨年の11月11日~13日、natchyの東京ライブに合わせて計画した旅行です。

今回は往復共にLCCのバニラエア。
バニラエアはピーチとは違いウェブチェックインできるので、印刷しておいた搭乗券を持ってそのまま手荷物検査場に行くだけ。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

今回も荷物はショルダーバッグ一つだけ。ここにカメラも下着も折り畳み傘もiPadもぜーんぶ入ってます。飛行機に乗るときは、座席の下に置く時用に、必ずビニール袋を持参。
袋にショルダーバッグを入れてから置くようにしてます。潔癖症なので絶対直には置きたくありません。

0004.JPG

LCCでのお楽しみは機内食。
大手キャリアだと、ドリンク無料だけど、機内で機内食買えないですよね。一部、高いシート用のプレミアムなやつはあるけど。
無料ドリンクよりも機内食を選びたい派なので、LCCに乗ったら必ず注文。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

バニラくりーむあんぱんも気になったけど、チキンライスとハンバーグのトマトソースがけを注文。ピーチほどユニークなメニューはないですね。機内食はピーチのほうがいいかな。CAさんもピーチのほうが可愛い人が多いような気がする。

0010.JPG

0011.JPG

うーん、まあまあかな♪♪(♪2つ)

0012.JPG

あ!富士山!!

0013.JPG

日本人なので富士山見るとテンションあがります!

0014.JPG

成田空港に着いたらバスでターミナルビルへ。面倒だけど、飛行機好きにはこのほうが楽しい。

0015.JPG

第3ターミナルに着いたら、事前に予約、ウェブ上で決済しておいた1,000円バスの乗車券を引き換えに。

0016.JPG

ウィラートラベルの大崎駅行き成田シャトルです。1,000円で都心まで行けるのは有り難い。毎日43便出てます!ただ、これもLCCと同じで安いのと引き換えにちょっと不便なことがあるんです。そのわけはまた次回。

0017.JPG

まだ12:40だけど、なぜか13:00のではなく、13:25のになってしまいました。空いてるはずなのに、なんで~。

0018.JPG

仕方ないので第3ターミナル内をウロウロ。

0019.JPG

ここはバニラエアのショップ。ジェットスターや春秋航空のショップもあります。ピーチは?というと、ピーチは第3ターミナルじゃないんですよね。ピーチは第1ターミナルの南ウイングから出ます。便利といえば便利だけど。例えば、ピーチからバニラに乗り換えとかだとちょっと大変。

0020.JPG

韓国から進出してきたカフェベネでフォンダンチョコレートアイスクリームを!

0021.JPG

これが濃厚でめちゃ美味しかった♪♪♪♪♪

0022.JPG

0023.JPG

あ、そうそう。旅行行く前にauからUQモバイルに乗り換えたので、行く先々で速度テストやってるんですけど、成田空港第3ターミナル、爆速でした!

0024.JPG

・・・ということで、続きは次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台中/台北旅行記 9 いよいよ九份!花文字で「七海」♪もちもち芋圓美味しい♪♪♪ 千と千尋の神隠しっぽい雰囲気。 [台湾]

前回はレトロな街並みが魅力の迪化街をご紹介しましたが、今回はいよいよ人気観光地の九份へ。台北市内からのバスでの行き方を詳しく紹介します。初めての方は参考にしてくださいね~。

九份行きのバスの乗り場は、MRT忠孝復興站を降りたところにあります。そごうがあるとこですね。

0001.JPG

0002.JPG

出口1を出て、東方面へ(そごうを背にして右方面)。最初の交差点を左折して復興南路一段へ入ると「九份 金瓜石行き」バス停があります。徒歩1分程度。

0003.JPG

このバス停。

0004.JPG

ここから、基隆客運【1062番】九份 金瓜石行きに乗ります。瑞芳止まりの1061線もあるので注意。時刻表はこちら

0005.JPG

乗るときと降りるときにIC乗車券のセンサーに悠遊カードをかざします。

0006.JPG

乗る時には人数確認のためのカードを渡されるので、降りる時に返します。日本語で書いてますね。

0007.JPG

バスは観光バスタイプ。所要時間は、1時間15分~1時間半なので、乗る前に駅でトイレを済ませておくと安心。進行方向左側のほうが景色がいいです。

0008.JPG

バスが山間に入り、坂道が続く道をしばらく行くと「九份老街(舊道)」の停留所に到着。停留所からはセブン-イレブンがある九份のメインストリートの入り口あたりが見えないので、ちょっと不安ですが、大勢の乗客が降りるので一緒に降りましょう。私は用心深いので「九份?九份?」と運転手に確認してから下車しました。

0011.JPG

高いところなのでいい景色です。

0012.JPG

停留所から進行方向にファミリーマートを右手に見ながら50mほど進みます。

0013.JPG

ここを曲がります。

0014.JPG

バス停方面を振り返るとこんな感じ。

0017.JPG

曲がったところにあるセブン-イレブンの右側が、九份のメインストリート、基山街の商店街への入口です。このすぐ横にトイレもあります。商店街の中に入るとお店のトイレ以外は無いので、ここで済ませておきましょう。

0018.JPG

0019.JPG

まずは甘いものを!というわけで、Misty 米詩提甜點王國でシュークリーム♪ 道端で食べます。

0020.JPG

商店街を進み、事前にチェックしておいた花文字を描いてくれるお店「掌怪画廊」へ。テレビでもよく紹介されている有名店です。

0021.JPG

0023.JPG

「七海」って描いてもらいました!綺麗ですよねー♪
待ち時間は7分~8分です。

0022.JPG

お土産には他にもこんなものを購入。

「陶笛ㄚ志」というお店のオカリナです。

0025.JPG

ヌガー。あ、これは九份以外でも売ってます。

0024.JPG

急な石段の豎崎路を進み、有名な芋団子のお店へ。

0026.JPG

超有名店「阿柑姨芋圓」は、店先で「芋圓」をオーダーして店の裏の作業場を進んでいくと眺望抜群の3階建ての客席があります。芋圓は、冷たいのと熱いのがあります。お店の人も慣れてるので日本語でもOK。

ほぼ満席だったけど、しばらく待って眺め抜群の席へ!もちもち美味しい芋団子を食べつつ九份の夜景を眺め、思いにふけってました。台湾旅行4回目で念願の九份へ来られて感激もひとしお。

0027.JPG

いよいよ、九份一のベスト撮影スポット「阿妹茶楼」のあたりへ。

0029.JPG

0030.JPG

千と千尋の神隠しのモデルとも言われてるけど、監督は否定してますね。でも、紛れもなく千と千尋の神隠しっぽい雰囲気ですよー。

0031.JPG

ここで写真撮るため立ち止まる人多し。

0032.JPG

ここ、階段の一番下です。 

0033.JPG

ここで撮影してる人も多いです。

0035.JPG

・・・というわけで、九份の街を堪能して帰路へ。
でも、この台北へ着くまでがちょっと大変だったんです。バス待ちが長蛇の列で、バスもなかなか来ない。その様子はまた次回ご紹介します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年のクリスマスから2017年お正月まで。。クリぼっちは辛うじて避けられた(^_^;) [全般]

あ~~、頭が痛い。なぜか一昨日あたりから原因不明の頭痛が。

絶不調ですが、今日もブログ更新頑張ります。今回は、2016年のクリスマスから2017年のお正月までにあった出来事を振り返ってみます。

去年のクリスマスは、ライブが2つあり、なんとかクリぼっちは避けられました。あ、でもお家ではクリぼっちです(泣)

イブの日、プレゼントを買いに神戸のお菓子屋さんエーデルワイスがある沖縄タイムスビルと那覇のデパートリウボウへ。暖かい沖縄でもクリスマスムードで華やいでます。

0008.JPG 

エーデルワイスでチョコレートとかチョコレートがコーティングされたクッキーを購入。

0001.JPG

神戸だけど沖縄のお店には紅芋チョコレートとかの沖縄限定商品も!

0002.JPG

0003.JPG

0004.JPG

あ、これは神戸じゃなくて東京原宿(謎)

0005.JPG

デパートリウボウでは、京都の生菓子の有名なお店が期間限定で出店。ここでは和菓子が好きなあの子に。

0007.JPG

0006.JPG

そして、25日はイオン具志川へ南 絵茉さんのライブを見に。

坂本真綾さんの歌が得意な絵茉さん。「風待ちジェット」では真綾さんファンにおなじみのあの振り付けも。

0015.JPG

クリスマスの日に、バースデーライブ完全版をアップ!お気に入り3人娘+2ということで、最近お気に入りのアーティストが他にも2人ほどいるのですが、そのうちの1人だったりします。ミュージカルにも出てる子で表現力もあるので、もっと多くの人に知ってもらいたいなーと願ってます。

クリスマスの夜はうちなーファームのいとまんピースフルイルミネーションへ。

0010.JPG

沖縄では有名なイルミネーションイベントなので大混雑の会場ですが、イルミネーション自体ははっきり言ってたいしたことありません。内地で有名なイルミネーションイベントと比べるとがっかりすると思うので、観光客にはあまりおすすめできないかも。どのイルミもなんだか洗練されていないというか、手作り感満載というか、一昔前のイルミネーションといった感じです。内容も毎年同じような感じ。

あ、でも、今年は糸満市市政施行45周年ということで、こんなイルミもありました。たいしたことないけど(笑)

0013.JPG

0014.JPG

0012.JPG

ここではJouerのお二人とnatchyがライブ。

0009.JPG

natchyは「光」という新曲を披露。これがまた泣けてくるほどいい曲で、霞さんのヴァイオリンとみーつーさんのギターの音色がよく合ってて最高でした。

で、27日はアルテ崎山でキラキラライブ。

かなや りみちゃん、りみちゃんママのしのさん企画・主催のライブなんですが、りみちゃんの喉の調子が悪く、今回はお友達でもあるnatchyが急遽ピンチヒッターとして出演。お気に入り3人娘が揃うという夢のような企画でした。

0017.JPG

natchy、面白すぎです。歌だけでなくお笑いの腕もあげてる。

他の動画はこちらからご覧ください

りみちゃんとしのさんの親子愛が素敵です★

0018.JPG

りみちゃん、髪切ってたけど、可愛さは不変。
あ、身長147cmでnatchyの144cmを超えたようです。あと3年もすれば私の身長も超えそうです。エライコッチャです(^_^;)
りみちゃんにはお菓子じゃないものをプレゼントしたけど、何かは、ひ・み・つ。

0019.JPG

今年最後のライブも終わり、大晦日まではだらぁーーーーっと過ごしてました。あ、大掃除はしません。普段から綺麗にしてるので。

クリスマスプレゼントにある人からこんなの頂きました。ドトールのマンゴードリンク。なぜかググっても情報出てきません。

0020.JPG

0021.JPG

ホットにしてもいけます!美味しい~♪♪♪♪♪♪

0022.JPG

大晦日は日本そば(といってもどん兵衛)と沖縄そばの両方食べてお腹いっぱい。

0025.JPG

0026.JPG

ゆく年くる年で神戸港の夜景を眺めながら新年を迎えたのでした。

0027.JPG

いつもならここでお正月のおせちをご紹介したいところですが、絶賛金欠中ということで高いおせちは買ってません。お雑煮だけ食べました。で、翌日は、ひも川うどん使って冷しゃぶという、あまり正月らしくないものを作って食べました(^_^;)

0028.JPG

昔はこんなの食べてたんですけどね。

DSC05707-86f01.jpg

沖縄に来て4年。幸せには暮らしてますが、うちの会社の収益のほぼ98%が某旅行サイト運営会社になってしまった関係で財政事情は逼迫。あまり贅沢はできない今日このごろなのです。
時間的に余裕があれば何かWEBサイトを起ち上げて、新たに収益を得る手段を得たいところなのですが、精神的にも体力的にも限界なので、休みの日には何もする気がおきません。

P1010896-9d4cd.jpg

三が日は録り貯めてある台湾関連のビデオを見まくって台湾に行った気に。

0023.JPG

0024.JPG

1月2日は、9月にnatchyが山田七海として出た日テレ系「ものまねグランプリ」がやっと沖縄でオンエア!良かった良かった!

・・・・ということで、2016年のクリスマスから2017年お正月までを駆け足で振り返ってみました。

あ、、、ブログ書いてたらまた頭痛が酷くなってきました。今日はこのへんで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーストア ソニーストア