So-net無料ブログ作成
ソニーストア

natchy追っかけ&逃げ恥 東京・横浜ツアー【1】バニラエアで成田へ!機内食は・・・ [お出かけ・旅行]

台北/台中旅行記、シンガポール旅行記、Rimi追っかけ札幌ツアーもまだ終わってませんが、今日からnatchy追っかけ&逃げ恥 東京・横浜ツアーの旅行記始めます。昨年の11月11日~13日、natchyの東京ライブに合わせて計画した旅行です。

今回は往復共にLCCのバニラエア。
バニラエアはピーチとは違いウェブチェックインできるので、印刷しておいた搭乗券を持ってそのまま手荷物検査場に行くだけ。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

今回も荷物はショルダーバッグ一つだけ。ここにカメラも下着も折り畳み傘もiPadもぜーんぶ入ってます。飛行機に乗るときは、座席の下に置く時用に、必ずビニール袋を持参。
袋にショルダーバッグを入れてから置くようにしてます。潔癖症なので絶対直には置きたくありません。

0004.JPG

LCCでのお楽しみは機内食。
大手キャリアだと、ドリンク無料だけど、機内で機内食買えないですよね。一部、高いシート用のプレミアムなやつはあるけど。
無料ドリンクよりも機内食を選びたい派なので、LCCに乗ったら必ず注文。

0005.JPG

0006.JPG

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

バニラくりーむあんぱんも気になったけど、チキンライスとハンバーグのトマトソースがけを注文。ピーチほどユニークなメニューはないですね。機内食はピーチのほうがいいかな。CAさんもピーチのほうが可愛い人が多いような気がする。

0010.JPG

0011.JPG

うーん、まあまあかな♪♪(♪2つ)

0012.JPG

あ!富士山!!

0013.JPG

日本人なので富士山見るとテンションあがります!

0014.JPG

成田空港に着いたらバスでターミナルビルへ。面倒だけど、飛行機好きにはこのほうが楽しい。

0015.JPG

第3ターミナルに着いたら、事前に予約、ウェブ上で決済しておいた1,000円バスの乗車券を引き換えに。

0016.JPG

ウィラートラベルの大崎駅行き成田シャトルです。1,000円で都心まで行けるのは有り難い。毎日43便出てます!ただ、これもLCCと同じで安いのと引き換えにちょっと不便なことがあるんです。そのわけはまた次回。

0017.JPG

まだ12:40だけど、なぜか13:00のではなく、13:25のになってしまいました。空いてるはずなのに、なんで~。

0018.JPG

仕方ないので第3ターミナル内をウロウロ。

0019.JPG

ここはバニラエアのショップ。ジェットスターや春秋航空のショップもあります。ピーチは?というと、ピーチは第3ターミナルじゃないんですよね。ピーチは第1ターミナルの南ウイングから出ます。便利といえば便利だけど。例えば、ピーチからバニラに乗り換えとかだとちょっと大変。

0020.JPG

韓国から進出してきたカフェベネでフォンダンチョコレートアイスクリームを!

0021.JPG

これが濃厚でめちゃ美味しかった♪♪♪♪♪

0022.JPG

0023.JPG

あ、そうそう。旅行行く前にauからUQモバイルに乗り換えたので、行く先々で速度テストやってるんですけど、成田空港第3ターミナル、爆速でした!

0024.JPG

・・・ということで、続きは次回。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア