So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

台中/台北旅行記 8 バロック建築の素敵なスタバで休憩して迪化街で豆探し!台北地下街にはメイド喫茶が! [台湾]

前回ご紹介した北投温泉からMRT大橋頭站まで移動し、昔ながらの問屋街でレトロな街並みが魅力の迪化街へ。

迪化街散策の前に、保安街と重慶北路の交差点にあるスターバックス保安店(星巴克保安門市)へ。日本統治時代の1929年に出来たバロック建築の建物がスタバになってます。レトロでオシャレな雰囲気が素敵♪ ついつい長居したくなりますね。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

新しいもの好きなので、スタバに行くといつも新商品を注文する私。ここでも新商品の「Lemon Puff」を注文。普通に「レモンパフ!」って言ったんだけど何度か聞き返されました。あれ?

0004.JPG

一旦外に出てから、隣の入り口から入って階段を上ると2階の席に行けます。

0005.JPG

0006.JPG

ここから少し南に進むと迪化街。

最近はオシャレな雑貨屋さんやカフェも出来てきてるらしいけど、あまり時間もないので乾物屋などが建ち並ぶメインストリートをぶーらぶら。日本統治時代は、台湾全土から乾物、漢方薬、お茶、布などを扱う商店が集まって主要な商業エリアだったそうです。

0007.JPG

0008.JPG

0009.JPG

0010.JPG

今回、関西の友達から黒い落花生が美味しいので買ってきてーとお願いされてたので、豆を探してうろうろ。

0011.JPG

0012.JPG

點子茶舖で売ってる乾燥細切りチーズ「原味乳酪糕」も美味しいんですよね。あと、點子茶舖の向かいにある聯通貿易公司のマンゴーと苺のドライフルーツも美味しいそうです。

0013.JPG

お目当ての黒い落花生も別のお店で発見。 黒金剛花生って書かれてます。日本にも千葉産のがあるらしいけど、台湾の5倍の値段だそうです。

0014.JPG

お土産の半分は迪化街で調達。

0030.JPG

お腹空いてきたので、民生西路と迪化街の交差点にある妙口四神湯という肉まんのお店へ。

0015.JPG

肉包20元。美味しい♪♪♪

0016.JPG

永樂公有市場1階ドリンクバーのパパイヤミルクも美味しいらしいけど、よくわからなかったので、近くのコンビニでレモンティー購入。

0017.JPG

台湾のコンビニはイートインスペースがある店舗も多いのでいいですね。台湾だけでなくアジアにはこういうお店多いです。なんで日本にはないんでしょうねー。イートインスペースがあるのはミニストップぐらいかな。

予定ではfrog・cafeという昔の建物をリノベーションしたカフェで昼食するつもりだったんだけど、時間がなくて行けませんでした。なぜ、時間がないかというと、このあと行くところが九份。ここであまりゆっくりしてると九份でゆっくりできないので。

0018.JPG

一旦台北駅を経由し、九份行のバス停があるMRT忠孝復興站へ急ぎます。

ここは、台北地下街。この一番端のあたりがなんだか怪しい雰囲気。

0019.JPG

おっ!メイド喫茶だ。
入らなかったですよ(^_^;)

0020.JPG

なぜかここに沖縄が!

0021.JPG

0022.JPG

九份はまた次回。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア