So-net無料ブログ作成
ソニーストア

シンガポール旅行記 19 空中遊覧しながらセントーサ島へ!島全体がテーマパークのよう。水族館は沖縄と似てる! [シンガポール]

なかなか終わらないシンガポール旅行記。一昨年暮の旅行ネタをどこまでひっぱるねん!って感じですが、もうしばらくお付き合いください(^_^;)

前回は、カラフルな可愛いお家がいっぱいのカトンエリアを散策して美味しいラクサを食べたところまででしたが、今回はカトンを後にしてセントーサ島に向かうところからです。

セントーサ島に向かうには様々な方法がありますが、できるだけ長くロープウェイ(ケーブルカーと書かれてます)に乗りたかったので、タクシーでMount Faberというところまで移動して乗車。

0001.JPG

0002.JPG

ノーマルキャビン(Normal Cabin)が大人S$24。入島料と「シンガポール・ケーブルカー・ミュージアム 」の無料入場が含まれています。

0003.JPG

0004.JPG

絶景です!と言いたいところだけど、雨が降ってきてあまりいい景色じゃありませんでした。

0005.JPG

ウォーターフロント駅までセントーサ島巡回バスで移動。入島料を支払うことで島内での交通機関はすべて無料となるので、島内全てがテーマパークみたいな感じですね。

0006.JPG

ウォーターフロント駅周辺は雨でも大丈夫。このあたりは沖縄も見習って欲しいですね。この近くにはカジノもありますよ。

0007.JPG

まずは、シー・アクアリウム(マリンライフ・パーク)へ。

0008.JPG

0009.JPG

沖縄美ら海水族館の大水槽とよく似てる!っていうかほぼ沖縄と同じ。

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

島内にはユニバーサル・スタジオも!時間があれば入りたかったけど、入り口から眺めるだけで我慢。

0013.JPG

0014.JPG

マレーシアンフードストリートへ。

0016.JPG

0015.JPG

エッグタルト買ったけど、味はちょっと期待外れ。以前上海で買ったマカオのお店のエッグタルトは美味しかったけどね。

0017.JPG

0018.JPG

お口直しにスターバックスへ。あー、マグカップ買っときゃ良かった。ホテルでマリーナベイサンズの変なマグカップ買ったけど、こっちのほうが良かったなぁー。

0019.JPG

セントーサ島には他にもたくさんのアミューズメント施設やアトラクションがあります。全部見ようと思えば1日かかりますね。

それにしても、シンガポールはどこ行ってもゴミひとつ落ちて無くて綺麗。ゴミ捨てたら罰金!とかの制度があるからでしょうけど、私のような潔癖症な人にとってはいい国です(笑)

0023.JPG 

この後は、シロソ・ビーチで開催される有料のショー、ウィングス・オブ・タイム(Wings of Time)と、2つある無料の噴水ショーを見に行きましたが、その様子はまた次回。
たびねすの記事にも書いてます。)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア