So-net無料ブログ作成
ソニーストア

台中/台北旅行記 7 畳敷きの大広間がある日本統治時代に造られた温泉施設へ。地熱谷へも! [台湾]

前回は、MRTで北投温泉まで移動し、加賀屋を見たとこまでご紹介しましたが、今回は、加賀屋の近くにある北投温泉博物館をご紹介。

0025.JPG

日本統治時代に造られた温泉施設が今も大切に保存され、博物館として開放されています。こうやって日本の建物を大切にしてくれてるとこが韓国とは大違いですね。あ、でも、この前テレビでインチョンには日本の建物が保存されてる人気の観光スポットがあるって紹介されてました。

0026.JPG

ここで靴脱いで下駄箱へ入れ、スリッパに履き替えます。今でも温泉に入るような感じになってるんですね。
で、ここで驚いたのは、スタッフの人が毎回スリッパに除菌スプレーかけて綺麗にしてるんです。流石、台湾の人は綺麗好きです。

0027.JPG

日本統治時代の資料が展示されています。当時は熱海みたいな温泉街として賑わっていたんでしょうね。

0028.JPG

0029.JPG

0030.JPG

畳敷きの大広間だ!

0031.JPG

豪華な感じの浴室ですね。

0032.JPG

0033.JPG

なかなか興味深い施設でした。 

このあと、緑あふれる渓流沿いの道をぶらぶらして地熱谷へ。

0042.JPG

0034.JPG

北投温泉は、泊まって温泉に入らなくても、ぶらぶらするだけで楽しめますよ。まるで日本の温泉にいるみたい。

0035.JPG

梅庭も日本情緒が味わえる人気の観光スポットだけど、あいにく改装中で入れませんでした。

0036.JPG

温泉に入ることもできますよ。

0040.JPG

温泉卵も売ってます。

0041.JPG

お!今でも熱海の名がつく旅館が!

0037.JPG

もう少し奥の方まで行くと、少師禅園という絶景スポットがあります。時間があれば行きたかったんだけど。少師禅園については、たびねすで台湾好きのみぃさんが記事を書かれているので、興味のある方はご覧ください。

台北からMRTで30分!絶景の北投温泉・少師禅園で足湯を楽しむ

次は、再び台北市内に戻り、人気のスポット迪化街へ向かいます。

11月からほったらかしだったブログ更新、2017年からは頑張って更新していきますよー(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア