So-net無料ブログ作成
ソニーストア

突然ですが、シンガポールに移住することになりました。さようなら~オキナワ~♪ [エイプリルフール]

沖縄に移住してもう3年と4ヶ月。沖縄での生活にもだいぶ慣れてきました。
natchy、かなやりみちゃん、島袋 霞さんとも仲良くなり、ずっと応援していきたいと思ってたんですが、ひょんなことからシンガポールに最近完成した高層マンションの部屋を安く手に入れることが出来そうなので思い切って移住することに。

マリーナベイサンズからもそのマンションが見えてます。
左の方 ↓ にある2棟のうちの左側です。

0002.JPG

MRTプロムナード駅を降りて5分ほど歩いたとこにあります。
これは2014年に訪れた時の写真ですが、実はシンガポールに住んでいる知り合いから「このマンション意外と安くてオススメだよ」って勧められてました。昨年完成しましたが未入居の部屋がまだ少し残っています。

0001.JPG

0007.JPG

リッツカールトンやマリーナマンダリンホテルが近くにあります。

0005.JPG

マリーナスクエアというショッピングモールもあって便利です。
ちなみに、私が昔好きだった渡辺満里奈の代表曲に「マリーナの夏」というのがありますが(^_^;)

0006.JPG

マンションを少し過ぎたあたりからラッフルズホテルあたりまで地下街があります。

美味しいパン屋さんや・・

0008.JPG

回転寿司もあるので買い物や食べるものには困りませんね。

0009.JPG

あ、そうそう。シンガポールには至る所にセブン-イレブンもあります。英語なんてできなくても生活に困ることはなさそうです。

神戸でも沖縄でもネット環境さえあればどこでもできる仕事なので、現地の会社に就職するとかそういう必要もありません。なので言葉の心配はいらないし、買い物出来てご飯さえ食べることができれば生活できます。

マンションの契約とか役所関係の届け出などは現地在住の知り合いに手伝ってもらいますけどね。

0050.JPG

シンガポールの街にはMRTが縦横無尽に走っていて、車なんかなくてもどこへでも行けます。乗客のマナーも良くて清潔。なんといっても東南アジア唯一の先進国だし、民度も高くインフラも整っているので生活の便利さは沖縄以上かもしれません。

0015.JPG

シンガポールチキンライスがいつでも食べられるのも嬉しいなぁー♪

0012.JPG

スイーツも美味しい!
シンガポールの公用語は英語だけど、漢字の中国語の表記も多いので、そういう点でもなんだか安心です。

0017.JPG

セントーサ島で売ってたこのエッグタルト美味しかった~♪♪♪

0018.JPG

勿論スタバもたくさんありますよ。

0019.jpg

グリーンティーラテが美味しかった♪♪♪

0030.JPG

セントーサ島に行けばユニバーサル・スタジオ・シンガポールもあります。

0016.JPG

オーチャードロードには伊勢丹や高島屋もあるので、日本の商品も簡単に手に入ります。
日本人が移住するにはおすすめの国ですね。物価が高いのが難点だけど。

0013.JPG

4月に入ったのでそろそろ引っ越しの準備進めないと!!

unnamed.jpg

33746d1ce6626764a3b064feb28e1b1d.jpg

私のブログを以前から読んでいただいている方は、あっ!またこのネタか!と思ったでしょうね。すみませ~ん m(__)m


突然ですが、沖縄を離れて北海道に移住!まだまだ寒いけど部屋の窓からの札幌の夜景が最高♪ 2013
沖縄もそろそろ飽きてきたので、さらに南のグアムに住むことにしました♪ 2014
突然ですが、台湾・台北に移住することになりました♪ 仕事はどこでもできるしね。 2015

来年はどこに移住しようかな?(笑)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

胡麻

こんにちは。(^-^)/
夕べ初めてこちらに来ました。
ここ2〜3年沖繩にハマり何度も行ったり来たり、
しばらく参考にさせていただきますね。
友達が泊辺りにマンションを買いましたが、
リゾートにはいいけど住む勇気はありません。

by 胡麻 (2016-04-08 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア