So-net無料ブログ作成
ソニーストア

イオンモール沖縄ライカム、カリビアンズ琉球海鮮。うわわわわ。 [グルメ]

イオンモール沖縄ライカムのネタばかり書いてますが^^;
今日は外のライカムヴィレッジにあるカリビアンズ琉球海鮮のご紹介です。
このお店が目的だったわけじゃありません。隣の国頭漁港定置網活魚&ワイン グリル銀次というお店が良さそうだったんだけど予約で一杯だったので空いていたこちらのお店へ。

くら寿司の下にあります。

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

ちょっとシステムが分かりづらい。メニューの書き方が悪いのかも。
左に「カリビアンズコンボ チョイス」とあり・・・

0004.JPG

右に「カビリアンズコンボセット」とあります。
要は中に入る具材を追加するなら「チョイス」を、追加しないなら「セット」を、ということみたいです。
ロブスター、うちわエビが食べたい時も「チョイス」から選びます。

0006.JPG

ただ、「ロブスター カリビアンズコンボ」などと書いているけど、結局「カビリアンズコンボ」にプラスして別にロブスターなどが出てくる形なので、それなら、「ロブスター カリビアンズコンボ」などと大きく書いて、「チョイス」と「セット」に分けるというややこしい書き方しなくても、まずは基本のコンボ3種類から選んで、ロブスター、うちわエビを食べたい人はトッピングのところで選ぶという説明だけでいいんじゃないかと。

メニューを見た時、赤い線で囲んだ「ロブスター カリビアンズコンボ 3,500円」という部分が最初にパッと目に飛び込んでくるので、うわっ!高っ!と思ってしまいます。このメニューを選んで欲しいというお店の意向はわかるんだけど、もう少しシンプルなメニューにしたほうが注文し易いかと。。

あと、カリビアンズコンボにも海老は入っているのでそのことも書いてないとね。「たっぷり貝のコンボ」「たっぷり海老と貝のコンボ」があるのに「たっぷり海老のコンボ」がないのでアレ?と思います。写真見れば海老入ってるのはわかるけど。

0005.JPG

「セット」↓ のところは「トッピングを選ぶ」が無いだけ。
一つにまとめて、トッピングは選んでも、選ばなくてもいいという形のほうが分かりやすいですね。

ドリンクはここから選ばなくてもお水は出してくれます。でも言わないと出てきません。

0007.JPG

今回はちょっと離れたご近所さんのご夫婦と一緒でした。
何を注文したかというと、私は貝は苦手なのでエビだけの「カリビアンズコンボ」の麺、あとお二人は「たっぷり海老と貝のコンボ」のライス、「たっぷり海老と貝のコンボ」のパン。

ロブスターも3人で分けて食べようと、「ロブスター」も!と店員さんに言うと、じゃあこちらの「ロブスター カリビアンズコンボ」お一つで!・・・と。ならトッピングのところに「ロブスター」って書いてるのは何なの?
「カリビアンズコンボ」+「ロブスター」=「ロブスター カリビアンズコンボ」ですよね。トッピングのところに「ロブスター 2,520円」と書いてあったほうが注文し易いですよ。ってゆうか、トッピングのそれぞれの値段もちゃんと書いて欲しいですね。あー、ややこしい。分かりにくい。

フードコートじゃないけど、お勘定は先です。これも戸惑いますね。

コンボには島どうふサラダ(海鮮無し)が必ず付いてきます。単品メニューには島とうふ海鮮サラダがあるけど、コンボに島とうふ海鮮サラダをつけたらサラダが2つになっちゃいますね。


さて、このお店、驚かせてくれるのはここから。

うわっ!テイクアウトじゃないのに、お店で食べているのに、プラスチックのお皿!

0008.JPG

もしや、メインの料理もこのお皿??と不安がよぎるなか、メインのコンボが運ばれてきました~

ひゃあ~、わわわわわ~、なにこれ???
ステンレス製のボウルにビニール袋!韓国の屋台みたいですw

0009.JPG

麺はイカスミ麺。

0010.JPG

ビニール袋をモミモミして混ぜあわせます。

0011.JPG

うわぁ~~~~~~~~~、なんか見た目が・・・これ一応ディナーですよ。

0012.JPG

見た目はアレだけど、海老も数個入ってるし味はまあまあかな。

ただ、一番辛くない「マイルド」にしても結構辛かったので、お子様などは辛いソースじゃなく、タルタルソースを選んだほうがいいかも。

0013.JPG

ロブスターもステンレス製ボウル+ビニール袋のスタイルで出てきます。
お皿洗う必要ないので人件費節約できるんでしょうけど、高いロブスターぐらいはちゃんとしたお皿に盛って欲しいですよね。

0050.JPG

ロブスターはやわらかくて美味しかったです。グアムで食べたロブスターは堅かったけど。

0014.JPG


とにかく変わったお店です。

海鮮を手軽に食べられるお店なので、メニューを分かりやすくして、ソースも辛いのじゃなく数種類用意して、テイクアウトじゃない場合はちゃんとしたお皿で出して・・・というふうにしてくれれば、人気出るかもね。あ、トッピングにはまぐろ入れて欲しい!

面白い経験ができるので話の種にはいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

やっぱちゃん

ついに載せてくれましたね!斎さん(^_^.)
うちの人があれから毎日「斎さん、あの店の記事書いてたー?」と聞いてくるので「まだやでー、営業妨害にならんよう書くのに苦労してはるんちゃう?」と返事してました。

大分加減して書きはりましたね~(^○^)

うちの人は「わからんこと多すぎて、値段高いし、サービス全然やし、一言で言うと不愉快な店やな」と一刀両断!ばっさりです。

この記事でちょっと胸のつかえがとれたみたい。ありがとうございました。
次は良いお店に行きましょうね(*^_^*)

by やっぱちゃん (2015-05-04 01:30) 

いつき

やっぱちゃんさん、コメントどうもです。
こんな変な店、載せずにはいられませんw

食べログのクチコミが楽しみですが、今のところ(5/5現在)お店提供の公式情報のみでクチコミは0件です。
お店提供の写真が実際のとは全然違うしw
陶器の器になんか入ってません!
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47015442/

by いつき (2015-05-05 09:58) 

元神戸っ子

こんにちは。
プラスチック容器に、ボウルにビニール!?すごいお店ですね~
ひょっとして・・フォークもプラスチックに見えるんですけど??
あ、ディップ?が入っている容器もー!?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

ホント。いつきさんのおっしゃる通り、韓国の屋台みたいです・・
(屋台には水道がないから、理解出来るけれど。
それでも、ビニール袋に入った[料理]には食欲が無くなりますw)

メインのロブスターもビニール袋に・・( ̄Θ ̄)=3=3
こんな状態で、お料理を出すなんて
<お・も・て・な・し>の心を持つ
日本人の感覚では有り得ないですよね。驚愕しました・・。

って言うか、もうあまりにもななめ上を行き過ぎていて、何が何だか。(*´◯`ノ)ノ 
テイクアウトでも、ビニール袋は嫌ですw

せっかくの、ご友人との楽しいディナーのはずが・・・
次回はぜひ、本命の[グリル銀次]で、素敵なお食事をなさって下さいね♪
by 元神戸っ子 (2015-05-05 12:38) 

いつき

元神戸っ子さん、こんにちは。
勿論フォークも容器もプラスチックですよ。びっくりです。

食べログやホームページ(見つからないけど)にそういう説明があればまだ許せるんですけどねー、初めてだとなにこれ???って目が点になると思います。

まあこれはこれで面白い経験になったのでそれなりに楽しかったですよ。

他にパン食べ放題のお店とか、野菜で食べるカレーとか、自然薯山芋のお店なども行きたいリストに入っているのでまたご紹介しますね。

あ、そうそう、サンマルクカフェも沖縄初出店なので今度行く予定です。内地にはたくさんあるのに沖縄では絶対行けなかった有名なお店が多いので、移住者には嬉しいところですね。
by いつき (2015-05-07 11:40) 

いつき

ホームページ見つからないって書いたけど、facebookページはあるみたい。
https://www.facebook.com/caribbeans.spicy.ryukyu.seafood

でも不思議なのは、白い陶器のお皿で出されている写真もあるんです。なんで~~~~?
by いつき (2015-05-07 11:45) 

ぷっちょちょ

初めまして。こんにちはヽ(^0^)ノ

私もこちらのお店でランチしました。
そして、私の感想もいつきさんと全く同じ!

もう少し足せば、サラダのハンダマの葉が大きくなりすぎたもので、固くてクセが強く、とても食べられたものではありませんでした(>_<。)

プラスチックの容器にプラスチックのスプーン、ビニール袋も唖然((((;゚Д゚))))

そして『マイルド』なソースをチョイスしたはずなのに激辛!
(;゚Д゚)!

子供用にチョイスした『タルタルソース』は、コンボ自体に辛味があって食べられず、ほとんど残してしまいました。(/ω\)

『琉球海鮮』とあるのに、沖縄らしさは、海鮮ではないサラダの島とうふぐらい?!(島とうふは美味しかったです)

ライカムで初めてランチしたのがこちらのお店がこちらだったので、ショックでした(´;ω;`)






by ぷっちょちょ (2015-05-10 17:39) 

いつき

ぷっちょちょさん、はじめまして。

初ランチがこちらのお店ということでショックは2倍かもしれないですねw
いやー、ほんとびっくりなお店ですよねー。フードコートでもこんなお店ありませんよ~。
マイルドでも辛いので特に子供はダメですね。

どこが「琉球海鮮??」「カリビアン??」って思いますよね。
半年したら別のお店に変わってるかも。

次回は是非美味しいもの召し上がってくださいねー。
私のブログでも紹介していますが、3階の仙台牛たんと博多の天ぷら屋さんは美味しかったですよ♪
by いつき (2015-05-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア