So-net無料ブログ作成
ソニーストア

第14回沖縄音楽市2014にnatchy出演!今日はいつもと違う雰囲気。natchyもノリノリ♪♪♪♪♪ [音楽 natchy(なっちぃ 山田七海)]

GWはnatchyも連日ライブで頑張ってます!
今朝予定されていた天願川清流まつりのライブは残念ながら雨で中止になったけど、15時からは沖縄市のミュージックタウン音市場で開催される沖縄インディーズの祭典第14回沖縄音楽市のNext Stageに出演。

DSC06918.JPG

Next Stageの出演者は、高校生バンド3組と高校生シンガーnatchy。出演者の中ではCDを出してテレビCMにも起用されているのはnatchyだけなので、当然トリはnatchy。

でも、高校生バンド3組もなかなかパワフルなステージで良かったですよ。
これは、1組目のガールズバンド。

DSC06923.JPG

3組目のバンドの曲が結構ハードでメンバーもファンもめちゃテンション高い!
昨日のしおりやHYのライブほどではないけど、ステージ前で手降ったり飛び跳ねたり。
(あ、すみません。2組目は男子ばかりだったので写真撮ってません。)

DSC06928.JPG

この子たち、natchyのライブが始まってもここにいてくれるのかなー?帰っちゃうんじゃないかなーとちょっと心配してたけど、natchyが出てくるまでそのまま待っててくれて、歌ってる時もノリノリで声援送ってくれました♪♪♪ ありがとうね~、みんな。

natchyのライブでこんな光景見るの初めてですよー。少なくとも私がファンになった昨年1月以来。

今日の写真は、上から、横から、斜めから、下から、いろ~んな角度からお届けします。
アップの写真はないけど、ライブ会場の雰囲気が伝わるように撮ってみました。

P1080431.JPG

P1080433.JPG

natchyのライブは、16:10にスタート。
1曲目は「プリズム」です。

P1080435.JPG

P1080439.JPG

P1080449.JPG

「はい、みなさん、初めましての方も多いと思いますが、沖縄市に住んでおります16歳のnatchy(なっちぃ)と言います。よろしくお願いしまーす!」
「えーとですねー、一人で、あ、一人じゃないわ、みんないるやん!(拍手!)みんなと楽しんでいきたいと思いますので・・・」

P1080455.JPG

私もステージの真ん前で声援送ったり、写真撮りたかったんだけど、そこまでの勇気なく、ここまでが精一杯。いや、これでも頑張ったんですよ。前のほうは目立つし。

この時ほど高校生の頃に戻りたいと思ったことはなかったですよー。いいなー、高校生。natchyと同級生になりたいです!一緒に修学旅行とか行きたいです!一緒にお弁当とか食べたいです!一緒に体育の授業とか受けたいです!一緒に。。あ、もうこれぐらいにしとこw

P1080472.JPG

「続いての曲はですねー、今、社会現象を巻き起こしている、ある映画の主題歌をみんなと、一緒に歌いたいと思いまーす!」
ここで、拍手と「ウォー」という歓声が!!
こういう反応も今までなかった。
ノリのいい高校生がいるとライブの雰囲気が全然違いますよ~。すご~い!

2曲目は、「Let It Go」
これ聴くの3回目です。映画が人気の間はずっと歌い続けたほうがいいですよ、これ。流れてくるとみんな注目します。高校生の子たちも一緒に口ずさんでくれてます。

みんなで歌おう!歌詞付き上映」も行われてるけど、映画館の中でnatchyと一緒に歌いたいな~♪

P1080480.JPG

P1080489.JPG

ステージ前の高校生の子たちに加え、観客席も満席!盛り上がってます!

あ、そうそう。このステージ上の大型ディスプレイ。出演者の紹介ぐらい流せばいいのにと思いました。高校生バンドの子たちも、自分でバンド名言ってたけどよく聞き取れませんでした。

P1080497.JPG

P1080505.JPG

Let It Goを歌い終わって「ありがとうございます!」と言うとまたもや歓声が!

「続いての曲で最後の曲になるんですけども」と言うと、観客から「えぇーーーーーーーーーーーーっ!」の声。
これこれ!こういう反応もいつものスーパーでのインストアライブでは見られません。
いいな~。やっぱ若い子が多いと違うわ~。

スーパーでのインストアライブもまたこれはこれでいいんですけどね。
特にnatchyの歌は若い子だけじゃなく大人の人にも訴えかけるものがあるし、他の若いアーティストにはない魅力があります。

でも、これからはファン層を広げるという意味でも、こういう中高生がたくさん集まるイベントにも積極的に出演していって欲しいですね。
そういう意味では5月18日に北谷町 LIVE HOUSE MOD'Sで行われるライブにも期待ですね!これ、ライブスケジュールには名前しか書かれてないけど、スーパーティーンズ Vol.5なんですかねー?

「もぉー、どうしようかなー、どうしようかなー、あと1曲。」・・・と、最後に「負けないよう笑えるように」を熱唱。

続いて、真横からのアングルでどうぞ!

P1080507.JPG

P1080509.JPG

P1080516.JPG

P1080520.JPG

P1080526.JPG

P1080532.JPG

P1080534.JPG

今日のセットリストは・・・

1.プリズム
2.Let It Go
3.負けないよう笑えるように

もう少し歌って欲しかったな-。
曲もできたら「Fight!」や「七色バス」のほうがもっと盛り上がったかも。

前で声援送ってくれてた高校生の子たちのおかげで、natchyも終始ノリノリですごーく楽しそうにしてました。
たまにはこういうステージもいいですね♪
観客に同世代の子が多いとnatchyもそんなに緊張せずに歌えるんじゃないかな。

あ、それと今日は観客席にnatchyの親戚か知り合いが来られてたようで(ここに写ってる方じゃないです)、natchyが赤ちゃん抱いたりしてました。今から15年後ぐらいにはあんなふうになるのかなー、お母さんになってもちっちゃいままなのかな~(大きなお世話w)とか、いろいろと大人になったnatchyを想像しながら見てました。将来はいいお母さんになれそうです。

P1080541.JPG

今日も昨日に続いて新しい衣装。
ピンクが可愛い!ピンク似合う!いいよ~ピンク!靴も可愛い♪

これ、お決まりのポーズですね。
今度はなにか違うポーズ考えといてね~。

P1080549.JPG

natchyの後は、ゲストのCivilianSkunkのライブが始まりました。
ボーカルのチカラさんは、沖縄ポッカ「比嘉製茶さんぴん茶」のCMにも出てますね。
相手役のタレント・モデルのAyumuさんは結構好きです。RBC 沖縄BON!!毎週見てます。
あ、そんなことはどーでもいいですね。すみませ~ん。

P1080546.JPG

ピンクと言えば、昨日のライブでは、ルネッサンスリゾートオキナワで買ったピンクのイルカのトートバッグをあげました。

DSC06796.JPG

DSC06797.JPG

で、今日あげたのはコレ。
今までで一番しょーもないプレゼントかも(笑)
ウケ狙いです。年頃の女の子にあげるようなプレゼントじゃないですね(^_^;)
でも、natchyはお笑い好きなので、たぶん笑ってくれてるでしょう。

DSC06905.JPG

DSC06906.JPG

あ、これも。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで売ってたエルモのシャープペンシル。

DSC06915.JPG

最近、ライブの前に偶然natchyがご家族の方と一緒に歩いてるところに遭遇することが多いので、焦ってしまいます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

レッドドラゴン

いつきさん、LIVEお疲れ様でした!
またまた今日も盛り上がったようですねー!!やっぱりなっちいも同世代との対バンは楽しんでるみたいですね!

あー行きたかったなぁ〜 一日ずれてたら行けたのにな。残念!
明日は石垣です。
遊びにきて〜♪ (笑)
by レッドドラゴン (2014-05-05 22:48) 

いつき

レッドドラゴンさん、今日はほんと盛り上がりましたよ-。
やっぱり同世代の子がたくさんいるとなっちぃもテンションアップでノリノリになるようです。
サンエーやイオンのライブを地道に続けるのもいいけど、こういう層に訴求するプロモーションも今後どんどんやっていくべきですね。
今日のライブ見ててそう思いました。
by いつき (2014-05-05 22:57) 

yonesu

Let it goを歌っていたんですかー?!
聞けなかったことに「悔しいです!!」(笑)
早く、なちこの歌を聴きに行かなくちゃ・・・

いつも有難うございまーす!!


by yonesu (2014-05-09 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア