So-net無料ブログ作成
ソニーストア

宮古島のDoug's Burger(ダグズ・バーガー)、ツナステーキバーガーが絶品♪♪♪♪♪ [沖縄グルメ]

宮古島にあるハンバーガーショップのDoug's Burger(ダグズ・バーガー)。(食べログ
普通のハンバーガーショップとは違い、なんだかこだわりのあるお店っぽいので前々から気になってました。
宮古島・伊良部島旅行の最終日お昼にお店へGO!
場所は宮古空港から車で10分ぐらいのところです。

DSC06293 (1).JPG

オシャレな内装にオシャレな店員さん。お店自体にもこだわりが感じられます。
普通のバーガーチェーン店とは一線を画しますね。

DSC06320 (1).JPG

DSC06296 (1).JPG

紙一面にいろいろとうんちくが書かれてます。ここからも読めますよー。
オーナーのダグさんは、東京生まれの日本人で、カリフォルニア在住のアメリカ国籍のアメリカ人で、本業はアメリカの弁護士。昭和43年~昭和47年の間、本土返還前の沖縄に住んでいたらしいです。

釣りが趣味のダグさんが、キハダマグロの魅力にとりつかれ、キハダマグロ釣りの総本山としてたどり着いたのが沖縄県の宮古島。宮古島に魅せられたダグさんが宮古島産の牛肉をリーズナブルな価格で、しかもランチに楽しく食べてもらうにはどうすればいいのかを考え、その答えが「ハンバーガーショップ」。

そして、キハダマグロは軽く火を入れるととっても美味しくなることから、その魅力を「ツナステーキバーガー」として提供することになったとのこと。やはり、かなりこだわりのあるお店のようです。

DSC06304 (1).JPG

注文したのは「ツナステーキバーガー」。
単品1個で1,100円です!ひゃ~~~~~ぁ。
ドリンクとサイドメニューのセットでなんと1,800円!!!
ちょっと高めのランチとしては納得できるけど、ハンバーガーとしては高すぎです!

1,800円キターーーッ!

ダグさんのもう一つの趣味が自家用飛行機の操縦だそうで、飛行機がデザインされたものがバンズに刺さってます。
普通の安いハンバーガーを食べる時とは違ってなんだか緊張します(^_^;)

DSC06305 (1).JPG

うわぁ~~~~~~~、すご~~~~~い!・・・と誰でも声をあげるほどの分厚さのカジキマグロです!
ハンバーガー全体の高さも10cmはあるかなー。

DSC06310 (1).JPG

オニオンが大きめに刻まれたタルタルソースにレタス。

DSC06312 (1).JPG

がぶり!!

DSC06315 (1).JPG

美味しい~、美味しすぎるぅ~~~~♪♪♪♪♪
ミディアムレアに焼かれたカジキマグロがお口の中でエイサー踊ってますよ~。
いーやーさっさー♪♪♪♪♪

生の部分が少し残っている焼き具合がちょうどいい感じ。パサパサしてなくて柔らかくて最高です~。
これなら1,100円の価値はあるかも。
バンズも少し甘みがあって美味しかったです。

DSC06317 (1).JPG

ビッグなオニオンリングも美味しい~♪♪♪

DSC06319 (1).JPG

マンゴージュースは普通かな♪♪
デザートのプリンも美味しいらしいです。

DSC06302 (1).JPG

あまりに美味しすぎたので、宮古牛のダグズ・バーガーも持ち帰り用に注文。
こちらも850円!!
帰りのレジで「2,650円です」って言われて、再度「ひゃ~~~~~~~~ぁ~」と心の中で叫んでしまいました(^_^;)

DSC06366.JPG

こちらもお肉の厚みが半端じゃないっす(*_*)
150gあるそうです。

DSC06376.JPG

 

DSC06368.JPG

がぶり!!
肉食べてる~って感じ。食べ応えあります。
これも美味しいです~♪♪♪♪
マックのハンバーガーとは全然違う。
ハンバーガーの主役はやっぱりお肉でしょ!って思わせてくれます。

出来立てだったらもっと美味しいんだろうなぁ~。
 

DSC06378.JPG

ちょっとお高いですが、宮古島近海で捕れたカジキマグロと100%宮古牛を持ち帰ることができるので、お土産としてはいいかも。 
プラス200円で機内持ち込み用パックにもしてくれるそうです。(要予約。ツナは対象外。)

ちなみにDoug's Burger(ダグズ・バーガー)のサンドイッチ(690円)は那覇空港や新石垣空港でも売られています。宮古空港には売ってなかったような。
新石垣空港で買って帰ったのでまた今度ご紹介しますね。

DSC06114 (1).JPG


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

レッドドラゴン

何も言えません。
ただただ、食べてみたい!!!!
凄いのありましたね。www

by レッドドラゴン (2013-10-02 00:31) 

はぴ☆はぴ

おはようございます(^^)♪

肉厚ー!!!!!!!!!!

朝食とったのに
食べたい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by はぴ☆はぴ (2013-10-02 10:19) 

いつき

レッドドラゴンさん、 はぴ☆はぴさん、 これはほんとオススメですよ。宮古島に行かれたら是非!
那覇空港にも売っていたサンドイッチも分厚い肉で美味しかったです♪
by いつき (2013-10-03 14:27) 

Bridge 髙橋

はじめまして!私株式会社Bridgeの髙橋と申します。

弊社は訪日外国人向けサイトTripFree(http://trip-free.com/service) を運営しておりまして、外国人に人気のコンテンツを集めております。
大変恐縮ではありますが記事コンテンツを作成する際に、こちらの写真を使用させていただいてもよろしいでしょうか?
引用元として、URLは記載させていただきます。

もしよろしければご返信の方よろしくお願いいたします。


by Bridge 髙橋 (2017-02-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア