So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

夏の滋賀旅行1 クラブハリエ ジュブリルタン [お出かけ・旅行]

ツアーナビブログを書いてもらっているうちのバイトスタッフtsumiさんと、そのお子さんと一緒に滋賀までドライブ旅行、まず向かった先は・・・クラブハリエ ジュブリルタン

滋賀では有名なたねやという和菓子店が彦根市に去年の7月にオープンさせたパン専門店とカフェなのですが、これがとーーってもステキなところなのです!

DSC03625.JPG

駐車場も広いです。
ほんとはもう少し建物の近くに停めてFIAT500と一緒に撮りたかったんですが、着いたのが11時半だったので離れたところしか空いてませんでした。
ヨーロッパ風の白い建物に濃紺のFIAT500がよく映えます♪

DSC03621.JPG

DSC03624.JPG

ジュブリルタン(J’oublie le temps)というのは、フランス語で「時を忘れる」という意味らしいです。
カフェは入るのに20分ほど待たされましたが、着いてから帰るまで1時間30分、時間を気にせずゆっくり過ごせました。

DSC03631.JPG

DSC03632.JPG

2階にカフェとテラスがあります。
カフェで注文したものはテラスでは食べられません。
カフェでテイクアウトのスイーツや1階のパン屋さんで買ったパンや飲み物を持ってテラスで食べることができるので、カフェが混んでいても大丈夫ですね。

DSC03642.JPG

目の前には琵琶湖が!電線がちょっと邪魔だけど。

DSC03674.JPG

カフェでテイクアウトできるのはこれ!美味しそうですぅ~

DSC03670.JPG

DSC03671.JPG

DSC03672.JPG

20分ほどテラスで待っていると名前を呼ばれたので店内へ。

DSC03647.JPG

DSC03669.JPG

窓側の席へ案内してもらえました♪

DSC03649.JPG

DSC03648.JPG

ここの人気メニューは、トマトと近江牛のココット。
食べログでも美味しいって書かれていたので迷わずこれを注文!

DSC03675.JPG

サラダも甘めのドレッシングで美味しかったです♪

DSC03651.JPG

パンは食べ放題。いろんな種類のパンを席まで持ってきてくれます。
↓これも美味しかったし、食パンもモチモチのふわふわですごく美味しかったです!

DSC03654.JPG

きました~。トマトと近江牛のココット!
ちなみに「ココット」とは、フランス語で鉄製、陶器製の鍋のことらしいです。
日本語だと、トマトと近江牛鍋ですね(^_^)
↓これで2人前です。

DSC03656.JPG

シチューをあっさりさせたような感じですかね~
トマトベースのスープが酸味が効いて美味しいです。

DSC03659.JPG

やわらかく煮こまれた近江牛。
フォークを入れたらこんな感じでトロットロですよ~。めちゃやわらかいです~

DSC03660.JPG

1歳6ヶ月のしーちゃん(って呼ぶことにします。仮名です。)も美味しそうに食べてました。
玉ねぎもやわらかくてしーちゃんも気に入ったみたい。
殆どしーちゃんに食べられてしまいました(^_^;)
子供用の椅子も用意されているし、赤ちゃん連れにもオススメですね!

DSC03663 (1).JPG

1階のパン屋さんの入り口です。

DSC03677.JPG

パン屋さんの店内は少し狭いけど、工夫を凝らした美味しそうなパンがいっぱい!
買ったパンの写真はまた後日別の記事に書きますね。

DSC03678.JPG

DSC03680.JPG

DSC03679.JPG

パン屋さんの横には買ったパンを食べることができるコーナーも。

DSC03681.JPG


外には赤いフォルクスワーゲンがあって、冷たいデザートが売られてます。
フランスなんだからワーゲンではなくシトロエンなら完璧なんですけどね~。惜しいです。

DSC03690.JPG

冷たく凍らせたパイナップルとマンゴーとラズベリー。

DSC03688.JPG

どれも美味しいし♪、雰囲気も最高だし♪
近くにあれば毎週でも行きたくなるお店ですね。
滋賀にこんなステキなところがあるとは!

今度は近江牛バーガーかフレンチトーストが食べてみたいです。

DSC03683.JPG

DSC03684.JPG

tsumiさんは夕方からお友達のところに泊まりに行くので、それまでは湖岸をドライブしてびわ湖バレイで過ごすことに。翌日も夕方までは私一人です(T_T)
次はびわ湖バレイをご紹介しますね~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア